☆お弁当作るにはまず☆ | Mayumin gameblog*。.:☆

Mayumin gameblog*。.:☆

子育てブログを書いていましたが、子供も大きくなったので、最近始めたあつ森の島クリ、FF14 SS加筆上げていこうと思います!

書く事たまってたので、一気に書いちゃいますww





来年から幼稚園で月1お弁当の日があるので、お弁当作りが苦手な私はまずは本やグッツを買ったりにひひ






はい。形から入るタイプですww







そこでどの本が良いのかなぁっと思ってたところ、ブログでもお弁当作りをアップされる方がおられて、その方が本を出されてたのでそちらのにしましたニコニコ










☆かんたんキャラ弁当☆


**Mayumin きらきらBlog**

kaerenmamaのアイデアいっぱい! チャレンジ! かんたんキャラ弁当!<海苔パンチ付き> (e-MOOK) [大型本] 1300円

菅原 京子





海苔パンチ付でいいですね音譜




**Mayumin きらきらBlog**


大きいサイズの顔用の海苔パンチです音譜





色んな顔がつくれちゃいそうクラッカー











もう一冊は


☆キャラいっぱいのお弁当☆



**Mayumin きらきらBlog**



kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当 (e-MOOK) [大型本]

菅原 京子





こちらも海苔パンチとピック、型抜きが付いてますラブラブ




こちらは、型抜きが欲しくて買ったって言っても過言じゃないですねにひひ




**Mayumin きらきらBlog**



星形の型抜きが欲しくて探してたんだけど、見つけたのが900円位だったので、一緒にセットになってた型もイマイチだったので本とセットのこちらがお得かなぁっとにひひ






キャラ弁って上手な物は多分作れないけど、参考になるお弁当沢山載ってました音譜






あ、こっちの本についてた海苔パンチは小さい顔用の海苔パンチです。






さっきの大きい用と比べても



**Mayumin きらきらBlog**

結構大きさ違いますww








この本を書かれた方も2人お子さんがおられて、とっても素敵なママですよね~





可愛いお弁当がサッと作れるママになりたいですね☆







参考にさせてもらって、来年からお弁当作り頑張るど~~~べーっだ!グッド!





ペタしてね 読者登録してね


ドキドキ応援クリックお願いしますドキドキ
にほんブログ村 CanCam系
にほんブログ村 きれいめ系
人気ブログランキングへ