☆のんびりデー&成長(七田)☆ | Mayumin gameblog*。.:☆

Mayumin gameblog*。.:☆

子育てブログを書いていましたが、子供も大きくなったので、最近始めたあつ森の島クリ、FF14 SS加筆上げていこうと思います!

こんにちは(^^)v


今日の朝から少し喉が痛いですショック!あせるあせる



部屋乾燥してたかな!?ダウン





今日は七田の後私の実家へ行き、湊はじぃじ・ばぁばとたっぷり遊んでもらいましたニコニコアップアップ




本当に走るのが大好きで、実家へ行くと鬼ごっこや電車ごっこでとにかく走り回ってますガーンガーン





じぃじ・ばぁば大変あせるあせる




そんな湊ですが七田へ行った時には英語25分、幼児科50分わりとちゃんと椅子に座れるようになってきましたニコニコキラキラ




始めたばかりの時はホントどうなるかと思ってましたが…





最近新しい子が入ったんですが、その子がとにかく座るのや授業を嫌がって泣く泣く





でもその子がいる事で自分はできるって見せたいのか、いつも以上に授業をきちんと受けれたりガーン





湊だけじゃなく、他の時間帯の子と授業を受けた時も泣く子に影響されていつも以上にきちんと受けれたってにひひ






泣いてる子とお母さんには申し訳ないけど、いてもらえると助かるキラキラキラキラってのが本音です音符





鉛筆持ちも大分上手になってきたし、今週は『あいうえお』の認識ができるようにするのが目標で、一緒に書いたりしてみよっかなニコニコ音符





はさみを使ったり、折り紙を折ったり大好きで楽しみながらやってますニコニコニコニコ






先月から英語の本も少し読んでますが、繰り返し読むことで言えるようになるもんですねにひひ音符




ドッグ、キャット、ラビットあたり覚えてきましたキラキラキラキラ





やっぱ発音は大人より良いですひらめき電球






CDの掛け流しが今の時期すごく大切らしいですよ音符音符




なかなか毎日続かないんですがガーン長音記号2






今週も取り組み頑張りまーすニコニコアップアップ