大内孝夫先生の対談に参加しました | ピアノの先生のブログ

ピアノの先生のブログ

音楽高校卒 愛知芸大卒 ウィーン国立音楽大学留学
実家から約400㎞離れた街に嫁いだピアニストのblog♬

 

 

 

 

 

より豊かなレッスンのために

 
全国の著名な先生方のピアノレッスンや
ピアノ指導法を参考に
 
『生徒さんのためのピアノレッスン』
を目指しています

 

 

 

 

 

 

先日、こちらの対談に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大内孝夫先生の最新本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

対談では、

 

その子にとって身につけられる強みは何かを考えてあげること。

 

 

誰のための役に立つのかを考えること。

 

 

目標をもつこと。

 

 

 

 

今日、明日では変わらないかもしれないけれど、◯年後には変えられる!!という気持ちで今を生きること。

 

 

 

その先にあるものは、

人生を幸せにするということおねがい

 

 

生徒さんが何を求めているのかを考える。

ピアノを習うとどうなるの?

弾けること以外にどんないいことがあるの?

 

 

 

 

常に、その先を見ていらっしゃる先生の考え方、生き方、全てが素晴らしく、

いつもお話もわかりやすいおねがい

 

 

 

 

先生との出会いは
鳥取のお勉強会

 

 

 

 

 

生徒さんにとって

価値あるレッスンとは?

自分らしいレッスンの形とは?

 

 

 

生徒さんのためのピアノレッスンをいつも考えることが大切。

 

 

大内先生はそうおっしゃていました。

 

 

 

先生からいただいたメッセージは

岡山から来るガッツがあれば乗り切れます!!
応援しています!!!

 

 

 

それから2年。

 

 

 

 

 

 

 

先生、いつもありがとうございますキラキラこれからも日々色々なことを吸収して人として成長できたらと思います

 

 

自分自身の学びを一つでも多く皆さんにお伝えしていけたらと思っていますおねがい

 

 

 

 


レッスンを通じて心豊かにクローバー 

 

嬉しい笑顔に今日も出逢えますようにキラキラ


ピアノ教室ではピアノが弾けるだけでなく


色々な成長を感じていただけます。
 

 

 

それではピンク薔薇kumiおねがい
 
 
 
 
大内先生の本はこちらおねがい
どの本もピアノレッスンへの意識が上がる内容で大変勉強になります。