K-ROCKと日常 -271ページ目

ライブに行く~の巻き

コンサートライブのチケットを予約していた会社がフロントに預けてくれるという話だったので、食事もしてから行こうと思い、早めに準備してホテルを出る前にフロントへ。

しかーしだビックリマーク

チケットはフロントに預けられていない あせる
そりゃ困ったな・・・ってことで、早速その会社に電話 電話

最初に出た兄ちゃんは「そんなチケット取り扱ってません」とのたまったむかっ
そう、確かに一般的には取り扱っていないチケット。
でも別に頼んだんだ!!
お金もホテルの代金と一緒に振り込んだんだぞプンプン

折り返しますという言葉を信じてひたすら待つこと20分。
やっと電話がかかってきた。
結局ホテルには持っていく時間が無いので、会場で渡しますという話に。
とりあえずチケットは確保できたので安心してご飯を食べに明洞に。

久々の明洞餃子。
雨だからか結構少なく、簡単にそのまま入場~。
マンドゥとククスを食べる。
ククスは相変わらず日本で言うと伸びた感じだけど美味い。
そういや知らない間に近くに2号店もあったんだね~。

で、その後雑貨屋さんをウロウロして、友達とは明洞でお別れして私1人でコンサート会場へ。
今回はちょっと変わってて九老区。
全然どんな会場かもわからない。
明洞から4号線でチョンシンデイックまで行き、そこで7号線に乗り換えてデリムまで行った。
しかし7号線とかに乗り換えるって面倒だね。
もう乗換えが長い長い。
エスカレーターもめっちゃ長いんですけど~あせる
そんなので思ったより時間がかかっちゃった+タクシーを拾うのに時間がかかり、現地到着が思ったより遅れたら1曲目が始まってた・・・カゼネミシスの歌が聞こえる・・・
ここでチケットを取ってもらった会社の人に会い、チケットを貰う。

端っこだけど9列目。
1曲目が終ったら入れと言う。
チケットを持ってきてくれたお姉さんとちょっとお話し。
やっぱりこの系のコンサートに行こうとする日本人は珍しいらしい。
日本人=アイドルまたはスンフン、フィソンとかってイメージなのかな~。

会場は思ったより綺麗なこじんまりとした会館。
一番右端とは言え23番までしかないので全然問題なく良く見える。
しかーしだ !!
ここで韓国ならではの目障りなものが目の前に・・・ガーン
そう、韓国でおなじみのバカップルであるダウン

女はレポーターでおなじみのペ・スルギのような女。
男は南海キャンディーズの山ちゃんをちょっとましにしたくらい。
そう、ブサイクカップルである。
しかしこいつら、ライブも見ずに異常に二人で盛り上がっている。
バカップルを見るのはいつもの事なんだけど・・・ビジュアル系バンドを見に来たのになんでブサイクカップルのアツアツぶりを見ないといけないんだ!!

ペ・スルギなんかもう男に絡みついて自分から男の首に腕を回してチュッチュチュッチュしてる叫び
これがまだドラマに出てくるような美男美女のカップルならまだ許せるが、あまりにも絵ずらが汚い・・・テンションダダ下がり・・・ダウン
ビジュアル系も台無しである。
結局こいつら、最後のネギエトジョンチャンチが出てきたときには消えたんだけど、スキンシップしすぎてホテルにでも行ったのかはてなマークむっ

内容に戻ると、ネミシス→EVE→ネギという予想通りの順番で、ネミシスの最後はEVEのボーカルが出て来て、ネミシスの演奏でEVEの歌を歌うというスペシャルバージョンドキドキ
それも私の好きな曲だったので嬉しかった音譜

で、EVEはまたメンバーチェンジしていて、今回は男っぽいハード路線らしい。
前はベースにおねえちゃんを入れていたけど、アルバム自体も前作はイマイチだったし、ビジュアル系にお姉さんをいれちゃぁだめだろ~と思ってたら一瞬で消えていた。
こっちの方がいいぞ~。ラブラブ
しかしこのボーカル、韓国の音楽業界で言うとそろそろいい年齢のはずなんだよね。
それを思うとなかなかかっこいいかも恋の矢
ネミシスより断然歌が上手い(ネミシスのボーカルごめん)し、ロックミュージシャンオーラがある合格
でも曲は昔のアイドルロックバンド時代の方が好きかも・・・べーっだ!

最後のネギだけど、ネギはね・・・ホールよりライブハウスの人って感じがする。
ライブハウスに比べるとなんか盛り上がりに欠ける感じ・・・。
いつか単独公演に行きたいんだけど、そのときは是非ライブハウスでお願いしますニコニコ
で、ライブも終わり帰りは駅まで歩くことに。
駅から2キロ無いくらいの距離なんで、行きは道もわからないんでタクシーを使ったけど、十分歩いていける距離だった。

駅に着いてトイレに行きたくなってトイレを探したんだけど、これがさ~もうなんとも広い駅で、トイレのマークを見ながら延々歩くこと数百メートル。
多分300mは歩いたと思う。
2号線に乗ろうと思っていたのに、トイレは7号線の改札の向うに・・・遠すぎるぞ!もれるかと思ったわ・・・。

で、またひたすら7号線と2号線の乗り換え通路を歩いて2号線へ。
お友達にフライドチキンを買って帰るよ~とメールをして、途中ウルチロイックで降りてフライドチキンを買いに行く。
TOWTOWチキン明洞2号店なんだけど、ちょっと誤算が・・・。
私はハーフを頼んだんだけど、普通のフライドチキンと辛いフライドチキンが食べたかったのに、買って帰って開けてみると・・・なんと本店と違ってこっちの店の「パン(半)+パン(ハーフ)」はなんとマヌルチキンだったのだ・・・。
うー今度は本店かウルチロ3街のチェーンにしなければ・・・。

韓国(3)広蔵市場最高!

目は腫れたままだがそのままでもそんな顔のままでご飯を食べに1階に下りた。

このホテルは1泊ツインで6000円もしないのに朝食付きなのだ。
食堂は誰もいなくて、パンとおかゆをいただく。
その食事の途中に「ドドド」という音がして何だろうとは思ってたけど・・・予想外の大雨雨
雷は鳴っていなかったんだけど、もう激しい夕立と言うか、集中豪雨のような雨。
少しはましになったものの、一時間経っても止まず、諦めて荷造りをして近くのホテルへ~。
今回は私が行くコンサートのチケットを取った会社でホテルを取ると手数料が安くなるのと、友達が翌日リムジンバスで空港に行くのでそっちのホテルならホテル前からバスが出るので取りました。

次のホテルは前にも泊った事があるんだけど、今回は11階のレディースフロアー。
チェックイン前の時間にもかかわらずチェックインさせてくれてラッキー。
レディースフロアはオール禁煙だけど、その分パジャマとかがピンクのストライプのものだったりしていてなかなかかわいくなっている。
前日の安いホテルはご飯がついて1泊がこのホテルの半額なのね。
それを思うと高いけど、やっぱりラグジュアリーなホテルはベッドにある枕も気持ちいい。

相変わらず目は腫れたままだがそのまま広蔵市場へ。

目的はスンデと麻薬キンパ(くせになる美味しさからこの名前がついたらしい)。

下の写真の海苔巻きが麻薬キンパ。

ミニミニの海苔巻きをからし醤油でいただきます。

この食べたお店、先週の週末に山田花子と小泉エリが韓国情報番組をやっていて、その2人が食べていたのと同じお店。

この店がこのキンパの元祖らしいんだけど、取材がくるくらいだから有名なんだろうな。

そしてグロイのがスンデ。

ぶーぶーの腸の中に春雨とか色々詰め込んで蒸したもの。

血が入っていると聞いたので今まで絶対に食べられないと思ってたんだけど、これが食べてみると結構美味しい。

その横の豚足もコラーゲンたっぷりであっさりしていて美味しい。

友達曰く、「前に別の店で食べたら臭みがあって美味しくなかったけど、ここは美味しい。」とのこと。

ここも一応クチコミで日本人と韓国人両方の意見を見て決めた店なので本当に美味しいお店なんだと思う。

韓国国内のテレビでも放送されたお店なのです。

広蔵市場に行くなら、この2店は行って欲しいお店かも。

くーみんのブログ-スンデ

くーみんのブログ-キンパ

くーみんのブログ-豚足

しかしこの3品だけでめちゃくちゃお腹いっぱいで、豚足は1/3くらいお持ち帰りにしたのにたった1万4千W。
今の日本円で言えば1000円くらいだよ。

1人500円でお腹いっぱい。
円高万歳アップ

韓国(2)アートメイクにチャレンジした後・・・

タッカンマリを堪能した後、チムジルバンに直行!
4月に行ってみて、結構綺麗でいい感じだったので再度訪問。
でも最近チムジルバン自体が韓国人に人気が無いのか結構ガラガラ。
この日も行ってみると、アカスリのおばちゃん以外浴室の中の全員が日本人だったのではないかと思うくらいの日本人率。
ゴロゴロするフロアーには韓国人のおっちゃんとか、おばあちゃんと孫みたいな人とかいたけど、全員を合わせても多分80%日本人。
それも「経営大丈夫?」と思うくらい少ない。

早速お風呂で汗を流し、チムジルバン服に着替えてゴロゴロ音譜
シッケを頼んでゴロゴロ。
途中チムジルバンに1回だけ入ったんだけど、あまりの気持ちよさに寝てしまった・・・脱水症状になってはまずいと思って出る。
またフロアーで爆睡ぐぅぐぅ
気がついたらもう結構いい時間になっていて、1時を過ぎてただろうか・・・。
そしてホテルに帰って寝た。

で、驚いたのが次の日の朝 晴れ
おいらのお目目が凄いことに 目

腫れてる~!!

昨日アートメイクする前に「注意書き」を読まされたんだな。
・施術した日はアルコールを控えてください。
・施術した日はサウナなどに入らないでください。
・施術した日は水分を取りすぎないでください。

ふふふ・・・全部破ってるチョキ
タッカンマリ食べに行って、「二人で1本なら飲んだうちに入らない」といいビールを飲み、チムジルバンに行って「タオルで目を覆って入れば大丈夫」とサウナに入り、お風呂に入ったりサウナに入ったりしたもんだからのどが渇くんでペットボトル1本とシッケ1杯をがぶ飲み。

その結果が写真の顔だ!
あはは~二重の整形したみたいだぞ~叫び

くーみんのブログ-腫れた目

もう2週間も前の話だけど韓国(1)

ヨンハのお葬式の日に、ヨンハペンが沢山いると思われる韓国に行ってきました。

今回は木曜日出発だったので、空港に行ってみると超がら~んとした状態。

実際飛行機に乗ると7割くらい乗っていたが・・・。

しかしおばちゃん率が高い。

乗客の2/3は50歳以上のおばちゃん。

木曜だとまだ金曜よりツアーの金額とか安いから多いのか、それともヨンハのお葬式に向かっているおばちゃんが多いのか・・・。

今回は大阪のお友達と3日遊ぶことになっていて、友達は一日先に韓国へ入っていたので、追いかけるように韓国へ。

今回の目的はアートメイクとタッカンマリを食べることと、コンサートに行くこと。

初日にアートメイクとタッカンマリへ行く予定でホテルに荷物を置いて出発。。

眉毛とアイラインを描きに行きましたわよ。
しかしこれが意外と長かった。
3時に行ったんだけど、お店を出たら5時過ぎていた。
まず最初にどんな眉毛にするか、どれくらいアイラインを描くか結構時間をかけて下書きをする。

出てきたオーナーらしき女性。
なかなかの美人合格
でも集中しているのか、眉毛をかきながら口を尖らせて顎に梅干を作っている。
こっちは描かれるだけなんで暇なので眠いが笑える。
友達がやっている間に気がついたらうたた寝・・・ぐぅぐぅ
(施術中も途中で放置されている間、完全に寝てたし・・・)

で、そのオーナーが途中で「はい、私の目を見て~」なんて言うんだけど、どう見ても整形したような顔なんだよね。
めちゃくちゃ綺麗で整いすぎている。
友達も同じように思っていたようで、後で店を出て「あれ絶対に整形だ」と言って二人で盛り上がるべーっだ!

明洞をちょっとぶらぶらして、その後ホテルで一休みして、次は目的のタッカンマリ。
2人とも食べたことが無かったので絶対に行こうと言ってたんだけど、「タッカンマリ通り」ってのがあるんだけど、これが思った以上に狭い路地にあった。
ちょっと小奇麗に改装されたお店に入ったんだけど、私たちはそのまますんなりは入れたのが、大人気のお店だったみたいで、その後は結構並んで待ってた。

座るといきなりもう鶏が1羽入った金タライのようなのが出て来て、テーブルの上のコンロにON!
煮えること10分くらい。
その間にお疲れビールビール
その後お店のおじさんがやってきて鶏をチョキチョキしてくれた。
トッポキを投入して茹で上がったところでコチュと酢と醤油とマスタードでソースを作って食べる。
超美味しいんですけど~グッド!

くーみんのブログ-タッカンマリ くーみんのブログ-たれ

特に店オリジナルのコチュがめちゃくちゃ美味しい。
自由に入れることができるから、タッパに入れて持って帰りたかったくらい美味しいラブラブ
鶏もやわらかくて美味しいし、もう今でもまた食べたいと思えるくらい美味しかった。
本当はシメにククスを入れて食べたかったんだけど、女二人ではちょっと食べきれない感じだったので今回は後ろ髪を引かれながら諦めました カゼ
でも結構最後までスープをすすってたんだけど あせる

コラーゲンたっぷり、暑い日に熱い鶏鍋ヒヨコ
最高です音譜
汗をかいてもさっきアートメイクしたばかりだから眉毛も消えないしチョキ
そしてその後はチムジルバンへ~! 温泉

さくらんぼ泥棒

家族総出で結婚式に行っている妹一家の留守宅を狙い

雨の中

侵入。

丁度雨も止みしめしめと思い、敷地に入ろうと思ったら入り口の柵に鍵が・・・車で入れねーじゃんショック!

仕方なく家のほうに車を置き、片手に洗車用に買った小さな脚立を抱えて敷地へ。

横から簡単に入れるかと思ったら入れなかったので、柵を乗り越え侵入あせる

くーみんのブログ

雨上がりなので足跡が残ってしまった・・・。

そしてさくらんぼの木の下へ。

いっぱいあるじゃーん、この前両親がもって帰ったのと違い大きな美味しそうなさくらんぼ

調子に乗って奥の方のを取ろうと一歩前に乗り出したら・・・足元が雨で大きく崩れる・・・ヤバイ!

すっころぶ寸前でなんとかなったが、靴はドロドロでござる。

でもそのまま負けじと木にも登り、土の流出を止めている板にも登り、ビニール袋2袋近くのさくらんぼをGet!

くーみんのブログ

ただ今「これを買ったら高いよな~」と思いながら食べております。

美味いぜ!

お礼にロイズを注文しておきます・・・物凄く高いさくらんぼかも。