つらいことを我慢していませんか? | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

こんにちは。

公認心理師の土田くみです。

コロナの世の中は、はや一年になりますが、慣れてきた人やストレスを上手く解消している人は良いかもしれません。

しかしちょっとでもつらい、 我慢することに限界を感じていませんか?

環境が変わり、生活スタイルが変わり、人とも会えなくなったり、また経済的なことなど、さらには将来の不安など色々考えてもわからないことばかりで不安定になっていませんか?

何でも今は我慢しないで吐き出す場所があれば良いですね。

相談したいことがまとまらなければ愚痴を吐き出すだけでも大丈夫です。

先ずはしんどいことを吐き出し、また自分自身が何をしんどく感じているのかなど客観的に整理をするお手伝いが出来たらと思います。

直ぐに解決出来なくても何に自分自身が苦しんでいるのかを専門家と一緒に整理をしていくと、これから自分がどのように行動していけば良いのかが見えてきます。

つらいことがあれば我慢しないで誰かに話す勇気が持てたら良いですね。



一息つくことも大切です。

研究所では対面でのカウンセリングの他、オンラインカウンセリング、電話カウンセリング、メールカウンセリングも行っています。


お読み頂きありがとうございます。


公認心理師     土田くみ