カウンセラーになりたい人のお手伝い | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

こんにちは。

公認心理師の土田くみです。

コロナの影響で、今までの仕事に疑問を持つ方々が増えてきているように感じます。

そして回りの環境も変わってきて、また自分自身の価値観でさえも変わってきたというかたがいます。

私自身も確かに価値観が少し変わって来ました。

先ずは楽しいことだけをしたいことに気づいたことです。

そして形に縛られないカウンセリングの在り方です。

今までも社会人の方に心理カウンセリングを教えさせて頂きました。

それは回りから見れば邪道であり、異端児だったと思います。

しかし私は現場で役にたつカウンセリングだけを一番に考えてきました。
学問的にはまだまだ私は未熟です。

しかし卒業生からはしっかりとしたカウンセリングができているからこそ、患者さんやクライアントさんが寛解に向かうのです。

100人のカウンセラーがいれば100通りのカウンセリング方法があります。

現場の叩き上げで培ったカウンセリング方法、内科や精神科、整形外科や皮膚科、婦人科など様々なクリニックでカウンセリングを20年、学校ではスクールカウンセラー、そして発達障害の子供や大人、知的障害のかたや身体障害の方々に20年カウンセリングしてきて思うのは、

その方に夢を与えること、

夢を諦めないで欲しいこと、

だからカウンセラーになりたいと思われるクライアントさんがたくさんいます。

カウンセラーになるのは簡単ではありません。

しかし本気でなりたいなら応援します。

カウンセラーになりたい方のお手伝い、社会人になり、いまこれからの人生を見つめ直したい方にはマンツーマンでのカウンセラー講座をお勧めしたいと思います。

そして焦らずゆっくり1講座ずつを受けることをお勧めしたいと思います。

カウンセラーになるチャンスは必ずあります。

本気でなりたいならきっと頑張れるはずだからです。

そんな人をお手伝いしたいと思います。

本気でなりたいなら必ずなれるはずです。

昨年はマンツーマンでプロカウンセラー講座を修了され、今年はオンラインにてマンツーマンで医療カウンセラー講座を受講されています。



カウンセラーになりたい方を応援します。

公認心理師   土田くみ

Kumi心理カウンセリング研究所
078-923-5287

>>メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします

 住所】〒673-0041 兵庫県明石市西明石南町2-8-13 大黒ビル1F県芦屋市大原町11-24ラルテ北館2F

【アクセス】JR西明石駅 東口改札より徒歩3分

【HP】http://www.kumi-mc.com/
>>(一社)日本医療カウンセラー協会認定 医療カウンセラー養成講座スケジュール
>>英国オーラソーマ社認定 オーラソーマ 講座スケジュール