うつの私の小さな楽しみ、コメダでモーニング! | 双極性障害と一緒に楽しく生きる!アラフィフシンママ!

双極性障害と一緒に楽しく生きる!アラフィフシンママ!

社会人の子供二人を育てたアラフィフシンママです!
2018年うつ病→2023年適応障害→2024年双極性障害
今年1月から仕事に行けなくなり、3月で退職。
現在療養中。
相方Sくんに支えられながら、マイペースで楽しみながら、双極性障害生活を送ってます。

昨夜は23時頃寝てしまったら、1時半頃に目が覚めてしまい、

 

眠れなくなってしまった。

 

スマホでYouTube見て眠くなるのを待っていたんだけど…

 

明るくなってしまった(笑)

 

結局5時くらいまで眠れずにいた。

 

お腹がすいてきたな~って思ったら、

 

ふとコメダのモーニングに行きたくなった。

 

コメダのメニューを見て、ジェリコ天空の抹茶を食べたくなった。

 

そんなことを考えていたら、眠っていた(笑)

 

9時頃目が覚めたけど、体はまだ動かないので、ベッドでゴロゴロしてたけど、

 

気持ちはコメダモーニング!

 

とりあえず起きた。

 

ひと仕事終えて帰ってきたSくんが何やら真剣に読んでいた。

 

いつもならなかなか化粧しない私が化粧した。

 

私がどこかに行きたいんだなと察したSくん。

 

コメダ行きたい!

 

と言ったら、同じこと考えていたらしくすぐ出かけることになった。

 

今日は真っ黒の服装(キャミとスカート)ではなく、

 

ちょっとおしゃれをすることが出来た。

 

目標があると、やる気がでる(笑)

 

何色に染めようか迷ってる白髪交じりの髪は

 

帽子で隠して…(笑)

 

私はコメダモーニングで、ローブパンにバターとゆで卵、コメダブレンド、ミニサラダ。

 

Sくんもローブパンにバターとゆで卵、お替りでトースト、

 

アイスコーヒーデラたっぷりサイズ。

 

朝からゆっくり大好きなサラダを食べれて満足~( ´∀` )

 

ジェリコ食べに来たのに、モーニングだけでお腹がいっぱいになっちゃった(´;ω;`)

 

さらにSくんはペッパーポークと卵の具沢山トーストを注文。

 

トースト美味しそうだったので、ジェリコは諦め、

 

トーストをひと口もらって食べることにしました。

 

ジェリコは、今度コメダに行ったときの

 

楽しみにとっておこう( ´∀`)bグッ!

 

でも!満足満足!

 

もう今日は、夜まで何も食べないぞー!って

 

その時は思った(笑)

 

その時はね…