東京小平市・国立市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ! 良心的な絵画教室です。

東京小平市・国立市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ! 良心的な絵画教室です。

東京小平市・国立市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ!良心的な絵画教室です。












講 師 : 山田 久美子(やまだくみこ)

 武蔵野美術大学大学院日本画科修了(大学院聴講生)

 NYで個展、銀座での数多くの個展を開催

 学芸員資格を持ち、10年間のキャリアも持つ



講師プロフィール詳細






お教室展は大盛況で幕を閉じました。


youtubeで作品が観覧できますので,,



どうぞお気軽に。



https://www.youtube.com/watch?v=NBd_n-v_JEQ






お教室で描いた作品の買取サービスを始めました。




当教室では、レッスンで描いた作品を都内のレストランや、福祉施設をディスプレイするため、


生徒さんの作品を買い取っています。ちょっとしたお小遣いになるかも。


詳細は講師にお尋ねください。








JR中央線国分寺駅から一駅。



西武多摩湖線「一橋学園」より徒歩1分。



講師、山田久美子の事務所で、

 ・日本画

 ・水彩画

 ・デッサン

 ・パステル画

 ・アクリル画

の小さな絵画教室を開いています。クラッカー


この山田久美子の絵画教室

「個性をゆたかに」




をテーマに指導しています。


なので、生徒さん一人一人違う指導をモットーに個性に応じて指導を行っています。


そのせいか、生徒さんはメキメキ実力をつけています。チョキ


しかも、毎月教室に通う回数を選べます。生活リズムにあった参加が出来ます。

ご興味ございましたら、ぜひ


無料見学・無料体験



をご利用ください。目



お気軽にコチラ

にご連絡ください。








満月イベント情報!


宝石赤日本画ワークショップ~基礎編~(未定)



宝石赤日本画ワークショップ ~技法編~


  2016年12月23日(金・祝)12:30~19:00


  山田久美子のアトリエにて開催予定!(5種類)

  参加費1技法2500円(材料費込)





  お申込み ・お問合せ:こちらから







講座受講希望 の方はartimagine0218@gmail.com

あるいは、このブログのメールフォーム

にごて連絡をお願いします

ベル山田久美子のHP「山田久美子ギャラリー」はこちら








皆様、ご無沙汰しております。ニコニコ

 

さて、コロナ禍で教室は賑やかになっております。

新規の生徒さんが4名入られ、コロナ対策のためにすべてマンツーマンで行っているので、

なんだか生徒さんと濃厚な時間を過ごしています。ウインク

 

一人、強烈な生徒さんが入会されました。

ムサビ中退ですが、制作活動をしています。

4児の母であり、お腹に5児がいます。

もちろん、長期では通えないのですが、なかなか立派です。ラブ

 

「この子供たちのうち、一人か二人は忍者か魔女になってほしい」

 

こんなこと言ってました。ムサビ生って。。。ニヤリ

 

その他にも小さな子供を持ったお母さんたちがいっぱい入会して、

ちょっとしたママ友が出来ました。ニコニコ

 

子育てって大変だなぁとつくづく思います。それでも時間作ってきてくださっているのは本当に頭が下がります。

 

来年1月26日から吉祥寺のアートギャラリー絵の具箱にて「山田久美子のお教室展」を開催します。

コロナ禍ですが、皆さんの頑張った作品なので、ぜひお越しください。

詳細は、またアップします。

 

作家活動のほうですが、10月に吉祥寺で個展を開きました。お嫁入がありました。ラブ

来年は銀座で個展をする予定です。口笛

 

目標は、来廊者500人、小作品完売です。

無理だと思うけど、理想は高く!

今、制作中です。ガーン

 

ヌードは控えめにしようと思います。

飾りにくいですものね。

今は、S30号とサムホールを描いています。

 

いい作品ができるといいな~。おねがい

 

当教室にご興味ある方はこのブログのお問い合わせからお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

皆様、こんばんは。照れ

 

4月・5月とお教室を閉鎖しておりましたが、

6月からは、開講することになりました。ニコニコ

また、生徒さんの中には警戒して、リモートでのレッスンを希望される方もいらっしゃいます。

それはそれで、楽しいのですが。ラブ

 

6月は結構予約が入っています。

皆様にお会いできるの楽しみです。照れ

 

私はマスクとフェイスシールドを着用してレッスンに挑みます。ニコニコ

では、また、アップします。

 

コロナ感染予防はしっかりと行ってくださいね。ガーン

皆様、おはようございます。

お知らせが遅くなりましたが、ただいま休業しています。

新型コロナの影響で4月中はおやすみにしておりました。

5/7から再開しようと思っていましたが、緊急事態宣言が延長されたため、

5月いっぱいお休みにしようと思います。

新型コロナの様子でどうなるか分かりませんが、次回お会いできることを

楽しみにしております。

 

それまでは、私の制作状態をアップするかもしれませんが、

おおらかな気持ちで読んであげてください。

 

では、ご自愛ください

 

山田久美子の絵画教室

主宰 山田久美子

 

皆様、おはようございます。ニコニコ

コロナ拡散防止、大変ですよね。

先日、トイレットペーパーを買いに行ったら、ドラッグストアが戦々恐々としていて、

怖かったです。結局、買えず・・・・ガーン

 

そんな中でも、少人数の当教室は普通に開講しています。

作品も出来上がりました。ラブ

 

↑ご旅行されたドイツの風景です。水彩色鉛筆で描いています。ニコニコ

 

↑アクセサリーデザイナーを目指す若者です。

ジュエリーにこだわって、水彩で描いています。ニコニコ

 

まだまだ、作品は制作されていますが、最近仕上がったのは、この2点です。

応援してあげてください。ラブ

 

また、私事なのですが、ニュージャージーでの展覧会で作品が(多分)2点ほど売れたみたいです。照れ

詳細はまたアップします。

 

当教室にご興味ございましたら、090-6537-2115あるいは、ku218@hkg.odn.ne.jp

までお問い合わせください。このブログのお問い合わせでも結構です。

よろしくお願いいたします。ドキドキ

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

さて、今年は「お教室展」の年。

先日、会場の下見に行ってきました。

吉祥寺駅から徒歩3分。いい立地です。

オーナーさんもとても気さくで、いい方です。

お教室展が楽しみです。

 

さて、最近の生徒さんの作品をアップします。

かなりお上手です。花がぎっしり詰まっている感じが出ています。

この調子で頑張りましょう。

色鉛筆で描いています。色鉛筆の淡い色調がとてもきれいです。

水彩色鉛筆なので、水も使って描きたいですね。

 

以前途中をアップした作品です。綺麗に仕上がりました。

パールの質感が出ていますね。いい作品です。

 

以上です。

当教室にご興味ございましたら、お問い合わせフォームにて、気軽にお問い合わせください。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

又、5月26日から、吉祥寺のギャラリー絵具箱で私の個展を行います。

お時間ございましたら、ぜひご高覧いただけますと、幸いです。

 

山田久美子