東京小平市・国立市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ! 良心的な絵画教室です。

東京小平市・国立市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ! 良心的な絵画教室です。

東京小平市・国立市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ!良心的な絵画教室です。












講 師 : 山田 久美子(やまだくみこ)

 武蔵野美術大学大学院日本画科修了(大学院聴講生)

 NYで個展、銀座での数多くの個展を開催

 学芸員資格を持ち、10年間のキャリアも持つ



講師プロフィール詳細






お教室展は大盛況で幕を閉じました。


youtubeで作品が観覧できますので,,



どうぞお気軽に。



https://www.youtube.com/watch?v=NBd_n-v_JEQ






お教室で描いた作品の買取サービスを始めました。




当教室では、レッスンで描いた作品を都内のレストランや、福祉施設をディスプレイするため、


生徒さんの作品を買い取っています。ちょっとしたお小遣いになるかも。


詳細は講師にお尋ねください。








JR中央線国分寺駅から一駅。



西武多摩湖線「一橋学園」より徒歩1分。



講師、山田久美子の事務所で、

 ・日本画

 ・水彩画

 ・デッサン

 ・パステル画

 ・アクリル画

の小さな絵画教室を開いています。クラッカー


この山田久美子の絵画教室

「個性をゆたかに」




をテーマに指導しています。


なので、生徒さん一人一人違う指導をモットーに個性に応じて指導を行っています。


そのせいか、生徒さんはメキメキ実力をつけています。チョキ


しかも、毎月教室に通う回数を選べます。生活リズムにあった参加が出来ます。

ご興味ございましたら、ぜひ


無料見学・無料体験



をご利用ください。目



お気軽にコチラ

にご連絡ください。








満月イベント情報!


宝石赤日本画ワークショップ~基礎編~(未定)



宝石赤日本画ワークショップ ~技法編~


  2016年12月23日(金・祝)12:30~19:00


  山田久美子のアトリエにて開催予定!(5種類)

  参加費1技法2500円(材料費込)





  お申込み ・お問合せ:こちらから







講座受講希望 の方はartimagine0218@gmail.com

あるいは、このブログのメールフォーム

にごて連絡をお願いします

ベル山田久美子のHP「山田久美子ギャラリー」はこちら









テーマ:

皆様、こんにちは。ニコニコ

さて、ここ数日のお教室の様子をお届けします。

 

↑リンゴを描いています。皮をむいたりして工夫しています。

リンゴの内側の色が難しく、いろいろ試行錯誤をしていましたが、

なかなかいい色が出来ました。この調子で頑張りましょう。ラブ

 

↑昔のペットの文鳥を描いています。文鳥は見ているものは一体何なのか?

くちばしに草をくわえさせたいという事ですが、何か捧げものでもするのでしょうか?

意味深な作品です。ラブ

 

以上です。

当教室にご興味ございましたら、ぜひこのブログのメールフォームにて、

お問い合わせください。無料体験などもおこなっていますので、お気軽に。

よろしくお願いいたします。照れ


テーマ:

おとといは、久しぶりに「モデル体験」なるものを行いました。ニコニコ

私は、モデルになりたい素人さんにモデル体験をして頂きたいという事で、時々、描いてあげています。

というのも、あまりにモデルになりたいという方が多く、需要があると思いましたので、料金設定して活動をしています。ラブ

 

今回は渋谷。ポールダンサーの方の依頼でした。

もちろん、オールヌード。しかもそれに透明のハイヒールを履いての演技。びっくり

ポールダンスは早いので、あまり描けなかったのですが、喜んで頂きました。

 

写真は撮れなかったけど、なかなか吊るされた男状態で、面白かったです。ラブ

異空間に来たみたいで、私も楽しかったです。

渋谷って凄いな~とか思ってしまいました。

 

その方、今度、まつこデラックスの番組に出演されるみたいで。

放送日を聞くのを忘れましたが。ニコニコ

 

実はその方、プロのモデルさんで事務所に登録されていたのです。

しかし、男性モデルの需要はあまりないので、仕事がないようです。

 

旦那についていってもらったので、安心です。

 

このモデル体験は以前新聞にも取り上げられた仕事です。

結構モデルをやりたい人って多いんですね。

 

今度は、22日にまた別のモデルさんを描きます。ニコニコ


テーマ:

皆様、おはようございます。ニコニコ

秋も深まってきましたね。皆様、お体ご自愛ください。照れ

 

さて、最近のお教室の様子をアップします。

↑水彩画で石膏を描いてみました。綺麗に仕上がっています。

奥のポトスもうまく処理できましたね。ラブ

 

↑招き猫とポトスのモチーフです。意外な組み合わせですが、人工物と自然の草木が

意外とマッチしています。ラブ

 

↑石膏の鼻の拡大像です。難しい顔のパーツに挑戦しています。まだまだ、石膏は奥深いです。ニコニコ

 

↑これだと分かりませんが、夜光塗料のもみ紙です。夜になると、ぼんやりと光ります。

新しい日本画ワークショップです。ラブ

 

↑これも石膏の顔のパーツです。口ですが、これは比較的、綺麗に描けています。

この調子で頑張りましょう。ニコニコ

 

以上です。まだまだ撮り忘れた方がいらっしゃいます。

今後もどんどんアップしていこうと思います。ラブ

当教室にご興味ございましたら、このブログのお問い合わせから

お問い合わせください。

無料体験も行っています。ラブ

どうぞよろしくお願いいたします。

 


テーマ:

皆様、おはようございます。ニコニコ

 

さて、ここ1か月の間、「桜型取り盛上げ胡粉日本画ワークショップ」のキットづくりに一生懸命でした。

アマゾンで販売する予定です。ラブ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HGC4GJL

 

 

近々発売する予定です。ラブ

私の著書に「日本画ワークショップ」の中の「盛上げ胡粉」をアレンジしています。

今回は桜の型取りも出来るように、シリコン型も付けました。

価格は4800円となっています。

 

発売までもう少しお待ちくださいね。ウインク


テーマ:

皆様、こんばんは。

7月下旬から8月中旬まで大忙しだったので、ブログアップが出来ませんでした。

しかも旅行なぞ行ってしまったので、余計にアップできませんでした。

でも教室は順調なので、その様子をアップします。

↑石膏デッサンは2枚目です。空間感が少し出ていて、優しい空間が出来ています。

この調子で頑張りましょう。

↑まだ基礎力をつける段階です。でも鉛筆の色はとても綺麗なので、成長が楽しみです。

 

↑石膏はあまり描いていませんが、石膏の質感は出ています。

一生懸命描かれて入る感じが伝わってきます。

 

↑最近購入したモチーフの石膏の足です。デッサンがお好きで、のびのびとした気持ちが伝わってきます。

 

↑日本画にする下絵です。招き猫と植物と異色の組み合わせです。

色を付けるのが、楽しみです。

 

↑日本画で描かれたレモンの木です。レモンの重さなんかも感じられます。

葉っぱの色をオリジナルにしてお洒落に仕上げています。

 

↑水彩画ですが、転がった瓶のデッサンをしっかり描いたので、見せ場がはっきりしています。

バックの処理がまだ中途半端ですね。

 

↑日本画で向日葵を描いています。誠実で真面目な性格が現れています。

もう少しで完成です。

 

↑ペットの文鳥を描いていますが、ご自身のセンスを生かした画面になっています。

仕上がりが楽しみです。

 

以上です。

当教室にご興味ございましたら、お気軽に無料体験を受けてください。

お待ちしております。

 

山田久美子

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス