image
ジャマくさいことが大キライ!
どんくさい子、育てにくい子
と言われて大人になったけど
 

 

グレーゾーンの家庭が

しあわせになれる方法を

実践して提供しています。

 

 

ライン@

メルマガのように

配信しています〜。

 

 

登録は5秒でポチッと!

解除も5秒でポチッと!

友だち追加

 

 

サポートしている方から

昨日のブログを読んで
こんな感想をいただきました。
 
 
 
 
その時のブログはこちら↓
 
 
こうやって励みになると
とても嬉しいですね〜😊
 
 
勉強できない
ダメな子だと思って
育ってきた私。
 
 
私よりもできない人を
探す方が難しいから
 
 
私よりできていた
あなただから大丈夫!
 
 
だと私は考えていますよ。
 
 
実は…
 
 
先日、旦那と食後に珍しく
「甘いものが食べたいね〜」
なんて言ってました。
 
 
で仕事がそろそろ
終わるだろう息子に
 
 
ラインで
お願いしちゃいましたよ〜。
 
 
 
 
なんせ徒歩でコンビニはない!
お店もない!
車で出かけなきゃ無理!
 
 
ということで甘えてみたら
遅かった…😅
 
 
でもね〜
帰ってくるなり着替えた息子から
 
 
オレ、今から友達と
一時間ほど会って帰ってくるけど
買ってこよか?
 
 
って言ってくれたんですね。
 
 
なので夜遅いなぁ〜とは考えたけど
息子の気持ちに
素直に甘えちゃいましたよ〜。
 
 
翌日、食べてもいいし…
(基本食いしん坊)
 
 
数年前までは
息子と家にふたりでいるのが
しんどかった。
 
 
爆発しないように
気がねしてましたよ。
 
 
でも今では私のワガママ?
さえも聞いてくれます。
 
 
それには親子関係を
第一優先にした
 
 
関わり方のコツを
やってきたからじゃないかと
考えています。
 
 
いろんなセミナーや講演会
勉強会に行っても
行った時だけで続かない。
 
 
それには絶対に外せない
自分の気持ちを操る
コツもあります。
 
 
ママが楽になれば
子どももとっても伸び伸びする。
 
 
やらなきゃだけでは
続きません。
 
 
ママのやりたい!で
自然に変化するには
 
 
これわかってやれば
行動にできるし
続けらてきた
 
 
そのメソッドを
お伝えしてますよ〜。
 
 

さてさて〜ライン@は

土日祝は時々…

平日は毎日

 

 

発達障害だけじゃなくて

情報空間コーチング、心理学

傾聴術、環境支援(片付けや家事)

 

 

学んで実践して得た内容を

 

 

グレーゾーンのママに

必要なことに限定して

配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
グレーゾーンの子が
自立していくには
 
 
実はママが
がんばるママじゃなくて
愛されママになること。
 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝は時々

平日は毎日

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。😉

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在729の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロでもある
使って良かった愛用品は⬇︎

 

 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1428日目