ジャマくさいことが大キライ!
どんくさい子、育てにくい子
と言われて大人になったけど
 

 

グレーゾーンの家庭が

しあわせになれる方法を

実践して提供しています。

 

 

ライン@

メルマガのように

配信しています〜。

 

 

登録は5秒でポチッと!

解除も5秒でポチッと!

友だち追加

 

 

よくセッションでは

時間がなくて〜

なんてママが言われます。
 
 
私、めっちゃ働きました。
多分、主婦の人からしたら
あり得ないくらい…
 
 
朝は9時〜13時まで
子どもたちの通学路にある
スーパーでのパート
 
 
帰ってから残った家事と
夜ごはんの支度しながら
子どもたちの宿題
 
 
音楽教室の練習に
三時間付き合ったり
 
 
レッスンに連れて行ったり…
 
 
年に数回あるコンクール前では
衣装を作るし…
(お金がないから作らなきゃならなかった…😅)
 
 
そして子どもたちを
お風呂に入れて
 
 
夜の10時〜夜中の
3時or4時まで
ファミレスのパート
 
 
フルパワーで働いてましたよ〜。
 
 
昼間のフルタイムのパート(契約)
だけに切り替えても
 
 
家事が終われば
夜の9時〜深夜の2時くらいまで
 
 
発達障がいの親の会での
メールや資料などのやり取り…
 
 
休む間なんてなくて
バタンキューで
いつでもどこでも 
眠い💤状態でした。
 
 
だから時間なくて…なんて
言われると…甘えんな!
なんて思うより
 
 
主婦ってね〜
見えない雑務が多くて
予定変更ばかりで
 
 
ホンマなさけないくらい
毎日毎日振り回されて
 
 
思うように
ことが運ばないことが
どれだけのいらだちを生むのか?
 
 
が身にしみて感じます。
 
 
だって…
パートは家族の暮らしを
支えるためにやってたんだもん。
 
 
なのになにかあれば
旦那より主婦の私が
請け負うことになる。
 
 
学校とのやりとりや
呼び出しなんかね〜
 
 
グレーゾーンだとなおさら
子育ての勉強もしたいし
学校とのことも増えるし…
 
 
なんで私ばかりなんよ?
 
 
そりゃ旦那の稼ぎの方が
多いから
 
 
旦那に頼めないのは
わかってるけど…
 
 
なんてね〜
 
 
あの頃はホンマに毎日が
フルパワーでした。
 
 
電池が切れたみたいに
夜は寝てました。
 
 
あの頃の私に伝えたかったのは
時間の使い方ですね〜。
 
 
振り返ると自由になれない
拘束される時間が
多すぎやん?
 
 
自由時間であっても
家族に拘束されてたから
ストレスやったんですね。
 
 
一番大切にしたい
家族との時間が
ストレスになることが多くて
 
 
料理さえ楽しめない。
 
 
子どもがハウスダストの
アレルギーなのに
片付け掃除をやれない。
 
 
おかしいですよね〜〜。
 
 
なので学んだのが
時間の管理。
 
 
最初は学んだのにまったく
使いこなせなかったです。
 
 
高い手帳…3000円代
だったにもかかわらず
使いこなせない…
 
 
百均に逆戻りしたり
 
 
携帯で
スケジュール管理に変えたら
 
 
電話で話してても
予定見えないやん!
 
 
になって…
(今では見えるの知りましたが…)
 
 
ことごとく失敗!
 
 
で試行錯誤して
今では時間さえも
実はコントロールできるんだ!
 
 
ってことがわかりました。
 
 
これやり始めたら
どんどんと好きなことが
できるようになります。
 
 
今週はメイクレッスンにも
行けるしね〜。
 
 
ママの自由が増えて
旦那とも関係が良くなるし…
 
 
なのでサポートでは
時間管理も入れてますよ〜。
 
 
大切なのは
ママが毎日ゴキゲンでいること。
 
 
グレーゾーンのママこそ
自分の時間を手に入れて
子育てを楽しんでくださいね。
 
 
子どもたちも
ママの笑顔が一番の安心。
 
 
安心安全な毎日が
伸び伸びと成長していくこと
間違いなしじゃないかな?
 
 

さてさて〜ライン@は

土日祝は時々…

平日は毎日

 

 

発達障害だけじゃなくて

情報空間コーチング、心理学

傾聴術、環境支援(片付けや家事)

 

 

学んで実践して得た内容を

 

 

グレーゾーンのママに

必要なことに限定して

配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
グレーゾーンの子が
自立していくには
 
 
実はママが
がんばるママじゃなくて
愛されママになること。
 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝は時々

平日は毎日

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。😉

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在727の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロでもある
使って良かった愛用品は⬇︎

 

 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1427日目