みなさんは、若杉ばぁちゃんをご存知ですかはてなマーク

私は以前、関西ローカルの番組で短いコーナーに出演されていたのを、何度か観ていました📺

健康オタクになる前ですてへぺろ


ブログにもよく登場する、中学からの友人で健康オタク友達でもあるJちゃんが「古本屋で見つけて、とても良くて3冊買ったんやけど読むはてなマークって。

Jちゃんが3冊も一気に買うなんて、興味ありあり!!

一番はじめに貸してもらったのは
これを食べれば
医者はいらない
素晴らしいですグッド!
わたし、若杉ばぁちゃん大好きになりましたピンクハート


その後2冊追加で貸してもらったチョキ
若杉ばぁちゃんの
食養相談室
食い改めのススメ
これが、またまた素晴らしいビックリマーク
いくつかの体験談が、漫画になっててわかりやすい!!


そしてこれ
長生きしたけりゃ
肉は食べるな 若杉友子
〇〇はダメッ
△△はヨイッ
決めつけられると“うっ”ってなっちゃうけどあせる

このタイトルを見て
「ばぁちゃん何言ってるんだムキー
って思った方は、読まなければ良いのですグッド!

食養の父、桜沢如一の考えがベースとなっています。

堀江さんの「血流が全て解決する」
柏原さんの「食べて飲んでおなかからやせる」

どちらにも通じます。

私もよく言う「4〜50年前の食事が理想」が、納得出来る内容ですグッド!

日本人は、お米をしっかり噛んで食べるのが一番なんですよ🍚
※玄米?分づき?白米?そんな事より、パンよりお米🍚と味噌汁グッド!

妹にも読んで欲しいと思い本楽天で期限の切れるポイントを利用して、古本で買ったのは「長生きしたけりゃ肉は食べるな」

肉を食べるなって事じゃないんですビックリマーク
低体温を改善し、しっかりデトックスをするために、何が必要かはてなマーク

本の帯
{A79D4E6E-7C47-4AA8-8FCC-8A9A88E6521C}

1章 なぜ体調不良の日本人がこんなにも増えたのか?

2章 お米を食べれば、こんなに良いことが起きる!

3章 がんによく効く摩訶不思議な料理

4章 安くて見た目もよい食べ物は、まず疑え!

5章 食べ物を変えると、身体に奇跡が起きる

6章 食事を見直せば、赤ちゃんは授かる

7章 陰陽を取り入れた「食養」こそ食の基本

8章 身体によい食べ物、悪い食べ物

9章 一汁一菜で病気知らずの身体になる!





あれっ!?
3月17日の難病感謝祭in横浜で、話したいと思っている内容も、この本に沢山のヒントがビックリマーク


申込みは3月16日21時までです。
よろしくお願いします