聞いて下さい!!


昨夜、三科受診ブログを書いたのですが・・・


UP寸前に何があったのかはてなマークはてなマークはてなマーク消えてしまったんです泣


こまめに下書き保存するようにしてますが・・・

昨夜はなぜかはてなマーク下書き保存を忘れていたんですあせるあせるあせる


以後気をつけますsei  ※ここで下書き保存グッド!


    ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)


正月疲れが抜けない三連休明け、木&金連日の受診でした病院


木曜は漢方外来&膠原病内科(お願いして同日にしてもらった♥akn♥

金曜は、半年に一度のめまい外来が偶然続いたんですあせる


3連休明に2日だけ仕事して、なんと4連休状態あせるあせるあせる


理解のある職場で本当に良かったです。


『病院は大事な仕事ビックリマーク

『仕事より病院の方が疲れるやろビックリマーク

など、優しい声を掛けていただけてありがたいですよつば


さて病院受診結果。


漢方外来は体調5段階表を持参しましたメモ


33行の大学ノートに3が普通で1がダウン5がアップで評価。

体調の悪い日に天候くもり雨疲れた日はなぜ疲れたかを簡単に書いていますメモ


先生 「これは良いねぇ~グッド!これからも続けられるはてなマーク


組蝶♪『この程度なら続けられますニコちゃん

     でも・・・体調が良いと付けるのを忘れるんです。

     体調が悪いと‘あっ!付けなきゃ!って思って付けてます。』


先生 「それぐらいが良いよ。きちんとし過ぎると続かないからねっビックリマーク

     なんでも、頑張ると良くないからビックリマークって。


前回の‘うつ症状’発言は無かった事として、今日までの状態を伝えました。


漢方外来受診後の変化。


合格週に4~5日首に貼っていたモーラステープを貼らなくなった。

 ※手術以降、接骨院も中断してます。

合格仕事中も休みの日もパソコン眼が疲れて何度も点していた目薬の回数が激減した。

合格便通がかなり良くなったアップ←これ、かなり嬉しいですピンクの蝶々


膠原病内科&耳鼻科共に検査結果はコピーしたかのように変わりなし。


どちらの先生も漢方治療を始めて、血行が良くなり体内の悪い水分の排出が上手くいき、体調が良くなってる事を喜んで下さいましたaya


ブログが長くなったので、まとめると・・・あせる


一部機能を失った右の三半規管が回復する事は無いが

頑張り過ぎない事で病気と上手に付き合って行く。



漢方の先生は


何もせずに4~5(普通より良い状態)で過ごすより、

働いて適度に遊んで3~4(普通)の方が人生楽しいでしょみほちよつばって



うんうんsei先生のおっしゃるとおりですaya音譜


次回膠原病内科受診時に体調が良ければステロイド3ミリ→2.5ミリになる予定音譜


今年の梅雨時期、漢方効果が出てくれるて、楽な日が多いと嬉しいですラブラブ


    ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)    ライン(緑)

番外編

木曜は藤ばぁ~も膠原病受診日病院

私は9時半に病院入りでしたが、午後入りの藤ばぁ~とは

診察→会計→薬局の間もしゃべりまくりカラオケ

駅までも(バス電車三駅分)しゃべりまくりで歩きましたパンさん/歩く歩く

駅前のマクドで外が暗くなるまで(5時半です)しゃべりまくってましたスピーカー


番外編2


長いブログにお付合いありがとうございましたseiありがとう

組蝶♪-2012011419030000.jpg
カレンダーですピンクの蝶々