先ほど久しぶりに外出をしましたパンさん/歩く


外出と言っても、マンションから500メートルのスーパーですミレニアルクラッチ杖 赤


玉子とアボガドが欲しくて&ずっと引き篭もりだったのでレッツラ・ゴーパンさん/歩くDASH!


ゆっくり、ゆっくり歩いて行きました足あと


そして思った事は


しんどいけど(久しぶりだからあせる


毎日少しずつでも歩かなあかんなっパンさん/歩くDASH!



私は元々便秘症でして・・・


便秘解消の意味でも、歩く事は大事だと思っています歩く


発病前からも、頭の中の半分以上は‘うんち便を出す事’を考えていましたすっきりビックリマーク


発病後は色んな薬を飲んでいるので副作用もあり・・・


でも、便秘薬を飲むのが嫌なので、常用性の無いと言われる整腸剤と(ビオフェルミン)便を柔らかくする(マグネシュウム)を処方してもらい、毎日自分で調節をして飲んでいます。


今回の手術の際に元看護師の友人が


『術後多い目に水分摂りやビックリマーク

 トイレ行くのがしんどいとか思って水分控えて

 便秘になったら踏ん張るの大変やで叫びって爆弾


友人のその言葉で、意識して水分を摂り、食生活も規則正しく、良く咬む事を心掛けてたら、術後も毎日出ていますニコちゃん


でも、今日往復1キロ歩いたら、やはり違いますビックリマーク


疲れるけど・・・腸が動く感じがしますビックリマーク

血流が良くなる感じがします音譜


仕事復帰まで、無理せず少しずつでも歩いて体力を回復させなきゃと思いましたパンさん/歩くチョキ