今週は変な天気で・・・

水曜の午後から体調が悪くなり、木曜日休んでしまいましたアセる


そんな、しんどい水曜の帰りのバスでの出来事バス


私はバスに乗る時、両手で肩幅に広げてポールを持ち、身体をどこかにもたれ掛けていないと立っている事が出来ませんあせる


動いてる時は、全く動く事が出来ません。


優先座席が空いていると『座らせて下さい。』と言って、座ります。



水曜はしんどくて、しばらく座れなかったので3駅ほどで座れた時、サングラスをかけたままうつむき加減で優先座席に座ってました。



ここから私とおばさんの(70歳くらいかなぁ~)会話です。


イライラしますイラッ



おばさん「あのおばぁさんと変わってあげて。」


組蝶♪『私、動いてるバス立てないんです。』(さりげなく杖を見せるミレニアルクラッチ杖 赤


おばさん「足が悪いの?」


組蝶♪『足ではないです。』


おばさん「眼が悪いのか?」※この辺りから、嫌な気分shokopon


組蝶♪『眼は悪くないです。』


おばさん「どこが悪いの?綺麗で元気そうやのに。」

   ↑おかしいやろ!!!綺麗でも元気でもないし爆弾


組蝶♪『いえ・・・平衡機能が悪くて、ずっとふらふらとめまいがあって・・・』


おばさん「あぁ~、うちの娘もめまいで大変って言ってたわ。」


組蝶♪『メニエルですかね???』


おばさん「そうそう!メニエル!!!」


組蝶♪『私はメニエルではないんです。メニエルだと治るんですけどね・・・』


おばさん「おたくは、治らへんの?今の医学でも治らへんの?」←かなりウザイ爆弾


組蝶♪『今のところ・・・』


おばさん「お母さん心配したはるやろぉ~。私やったら変わってあげたいと思うわ。」

     ↑めっちゃウザイ爆弾爆弾爆弾ウザ過ぎる爆弾


しばらく眼を閉じてうつむいてたら・・・


おばさん「仕事とかしてるの?」


組蝶♪『あっ・・・はい。』


おばさん「障害者の人達が働いたはるような所か?」

    ↑なんなん???おばはん爆弾



組蝶♪『いいえ、大学で事務的な事をしてます。』


おばさん「そかぁ~、まだまだ若くて綺麗やから、働かななぁ~。」

   ↑若くないし、またまた綺麗じゃないし爆弾

    サングラスしてるし顔わからんやろ爆弾


組蝶♪『・・・・・』


おばさん「どこまで乗るの?」


組蝶♪『えっっ・・・あせるまだもう少し・・・』


おばさん「私もうじき降りるし、頑張ってな!」



私は疲れましたあせる

おばさんが優先座席、おばぁさんと変わってあげたら良いのに。。。


私は座ってたら障害があるようには見えません。

優先座席に座る時は、杖は見えるように膝に挟んでいますミレニアルクラッチ杖 赤


このおばさんは、初めは申し訳なく思って‘綺麗’と言ったものの・・・

後半は興味心身で、しんどい私に向って「元気そう。」って泣


ずっと頭にきてて、ここに書けてスッキリしましたニコちゃんすっきり


最後まで読んで下さった方、ありがとうよつば


今日は午後から少し出かけて、夕方から妹宅にお泊りに行きます家ペタしてね