昨日は夏季休暇・7連休明けのお仕事でした。


ご存知の方も多いと思いますが、簡単に仕事内容をお話します。


 ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑) 


平衡機能障害5級なので、週30時間の障害者雇用。(時間雇用です。)


働き始めたのは去年の9月~なので、もうすぐ丸一年になります。


初めの3ヶ月は水曜が休みの週4日・9時~16時。

去年の12月からは月~金・9時~16時勤務です。


某大学・某学部学校図書館で、本本には全く触れず・・・

数年前まではカードだったものをデータ化する際、文字化けや移行出来なかった項目の入力をしています。


9時~16時パソコン入力作業は眼が疲れるので、1時間毎にトイレへ行ったり、午後は2時半過ぎに校内をお散歩させてもらってます。


働く環境はとても恵まれていて、通院も病院


『病院も仕事のうち笑病院疲れるけど、気をつけてねっチョキ』って言って下さいます。


本当にありがたいですよつば



 ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑) 


夏季休暇最終日、久しぶりに接骨院に行ったのですが、


先生が 『今日はあまり凝った感じ無いですね。』って。



そうなんです。

私自身も肩や首の凝りをあまり感じ無かったんです。


私 「やはり目パソコンパソコンが疲れるんでしょうか???」って事で、昨日仕事。


一日で眼の疲れ・肩と首の凝りですアセる


久しぶりの仕事だから、ペースダウンを心掛けてましたが・・・



月曜は疲れもリセットされるのですが、金曜にはリセットしきれない疲れが溜まって来るんですねアセる




今日は一日完全OFFで、接骨院だけは行こうと思ってましたが・・・



朝から着替えもせず、ほとんどを横になって過ごしています。


頭が重いので首にホットタオルを巻いてますメラメラ



天気が悪い事もあり、何も出来ずにマンションでダラダラガクリ


元々今日は‘のんびりDay’だったので良いのですが・・・あせる



働いて収入を得る事がこんなに大変だとは思ってもいなかった泣



歯科衛生士をしていた頃は、こんな事思わなかった。



私の場合、難病は病名付かずですが、平衡機能障害で障害者手帳があるので就職が出来ました。



難病で働きたくても働けない方が沢山おられる事もブログなどでは良く見掛けます。


働かせてもらえている今を感謝して、ボチボチ頑張るしかないですね。



仕事が楽しくて、患者さんとお話しながら口腔ケアーをしていた頃が懐かしいです。



いつか・・・



いつかは歯科衛生士復帰したいと・・・



この気持ちドキドキ心の片隅にはそっとしまっておきたいです流れ星