組蝶♪-2011081407550000.jpg

14日~今日までの帰省。

私の気掛かりは、一昨年友達にもらった黄色いハイビスカス晴れ

去年は全く咲かなくて焏
今年は14日朝に蕾が開きそうだったので、開花がいつか!?ドキドキしてましたが…

なんとビックリマーク蕾のまま枯れてました焏

ハイビスカスは葉に虫が付きやすいので、朝は土に水をたっぷり、夕方は葉っぱにジョロで水を掛けるのですが…

土にはペットボトルを挿しておいたのですが…
今年も黄色のハイビスカスは咲かないのかなぁ焏

ガッカリです汗

帰省中の話しはまた明日晴れ

そうそうビックリマーク小4姪と小2甥が

姪甥『組蝶♪病気治ったん!?』って言うので

組蝶「治ってへんよ汗ずっとバットに頭付けて10回廻った後みたいな感じやで竑」

姪甥『元気やし、治ったと思ったわぁあせる何の病気なん!?

組蝶「難しいなぁ~汗‘こうげんびょう’って病気やねんあせる

姪甥『………。』

大人に説明してもわからんのに、子供には難しいね焏

私の夏季休暇は明日までです晴れ