毎日本当に暑いですね!




暑さ負けしないように、話題のスーパーフード「サチャインチナッツ」を使った、


パワーアップの冷奴です!











材料


  1. 豆腐・・・一丁

  2. きゅうり・・・1/2本

  3. きくらげ・・・お好み

  4. サチャインチナッツ・・・5~6粒

  5. 梅酢・・・大さじ1/2


作り方

1. きくらげを水で戻したら、5mmの千切りにする。



2. きゅうりを5mmの千切りにして、塩もみする。




3. ボウルに、きくらげ、絞ったきゅうり、食べやすく砕いたサチャインチナッツを入れ、梅酢であえる。





4. 豆腐の上に、③をのせたら、出来上がり!


ワンポイントアドバイス


お好みで、キムチ、海苔なども千切りにしてのせても美味しいです。











今回は ↑この、だだちゃ豆豆腐を使いました!美味しいです!





ベル


マクロビ、オーガニックと大切な食について、

私の敬愛する はりまや佳子先生から、

直接学べるレッスンです。チェックしてみてください!

ダウン

【1500円お食事つき1DAYレッスン】

はじめての美味しいオーガニック料理

http://g-veggie.wix.com/seminar



【1日7時間の講習&実習で取得できる】

日本オーガニックライフ協会認定

★オーガニック料理ソムリエ★

http://www.organicsommelier.org/






リボンレシピブログにも参加しています!





レシピブログ