びすこさん来福レポ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


ひすこさん が世界水泳のボランティア研修で
福岡に来るというので
会おう会おう♪ と
サクサクワクワク決まり✨
6/23に開催♪

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

びすことKunの

福岡ちょこっとグルメツアー

なんでもタイトルを付けちゃうw


短い空き時間もせっかくなら観光を‥と
私が案内したのは 糸島。二見ヶ浦。

6月の夏至頃には、
夫婦岩の中央に夕日が沈みます。
ちょうどイイ時期。時間帯は違ったけど笑
雨続きで心配した天気でしたが
青空も見れ水平線もくっきり^^

福岡といえば
「神社」か「海」と思ってる私
本当は私が住む福津を案内したかったけど
今回は糸島です^^

最近は インスタ映えを意識した
観光地になってる糸島。

若者が喜びそう…と
冷めた目で見るつもりが
50代のおばちゃん達もうっかりはしゃぐ爆笑



そのあとは

今回のメイン

茅乃舎さんへ


亡き母がずっと

「いきたい」と言ってたお店です


連れて行ってあげられなかったけど

母の分まで食べました😅


山奥の神社の鳥居をくぐって

さらに奥へとすすんだところにあります

茅葺、店構えも素敵

お店に入る前から

「おもてなし」を感じられる^^


名札も準備してくれた

見て… 素敵なお花模様の文字に

テンション上がります。

6月のお品書き

メニューを見て一番気になった

前菜の「トマトのお寿司」


トマトの中をくり抜いてご飯を詰める

…そんな発想なかったわ


一つ一つに感動

単純(笑)


メイン料理

私は一番人気のお鍋にしました。

お皿の中はうどんじゃなくてゴボウ

(左には ひすこさんのステーキがチラ見え)

お店の雰囲気はこんな感じ。素敵でしょ


食材

お出汁

ソース

一つ一つが味わい深い


あ〜来て本当に良かった照れ


話し込みすぎて

気づいたら閉店時間


帰り際

入店前に店頭で撮った写真を

一人一人にプレゼントしてくれました。


最初から最後まで

丁寧なおもてなしに

「さすが」と感じた茅乃舎さん



一度行けば満足する

と思ってた高級店は

一度行くと

さらに行きたくなるお店でしたラブ



お店を出たら…

ホタルがチラホラ✨

きれい〜


そして駐車場から車を出そうとしたら

こんな出会いもありました。

 声も入ってるのでご注意ください


いろんな感動を味わえたプチツアー

びすこさんは「何かもってる✨」

と感じずにはいられませんでした😆


『ラッキーを掴む人』


今回ご一緒した方々も

何かと興味関心が近くて

新たな繋がりもでき 

嬉しく感じました。


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖



貴重な機会を作ってくれた

びすこさん

ご一緒したYさんSさん

ありがとう照れ


また会おうね



🍀7/14(金)トーク&LIVE
*申込不要 *先着80名 *福岡


🍀 不登校の道案内サイト 『未来地図』

営スタッフしてます。


Kunのメルマガ配信スタート♪

読んでみよっかな〜と思う方は『未来地図』に登録お願いいたします。
毎週金曜日に届くよ📩

次回の『miraicafé』

7月17日(月祝)
受付中♪


🍀Kun♪の公式LINE
    「
Kun2🍀」に引っ越しました♪


一言メッセージには一言返信が届きます˖◛⁺⑅
https://lin.ee/pparCv5

@094vgetv





【追記】

今朝、たまたま読んだコレ♡

びすこさんがもってるのはコレだおねがい