All OK♪ 権利とご縁 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


土曜日、友達と一緒に講座を受講しましたニコニコ

聞きたい♪
会いたい♪
楽しみたい♪

ワクワクする方には、体が軽々と動く照れ
骨が折れてても😂

何を感じてもいい
何を話してもいい
何をしてもいい
ぜ〜〜〜んぶ やっていい
All OK♪

それが「権利(人権)」なんだよ

そういう話を聴きに行きました^^

うっかり 人の権利を
奪いそうになるからね

ちゃんと 胸に留めておきたい

だから繰り返し 
この講師の話を聴きたくなるの

子どものうちから 
わかってるといいよね


私たちは
何を感じてもいいし
何を話してもいい

イヤな時は
イヤ!って言っていい^^
全部 自分優先でOK♪なんだよ


☃︎。*❅☃︎。*❅☃︎。*❅☃︎。*❅☃︎。*❅


講座の後は 成り行きで
その場であった受講生たち7,8名と
cafeで おしゃべり♪

ほぼ初対面の方々だけど
同じモノに 興味があるので
当然 話が合う^^

そして  ミラクルが起きた✨

4年ほど前、ある会場で
とても親切にしてもらった方がいて…
その人に また会いたいけど、
誰だったのか名前も顔もほぼ覚えてなくて。


で、この偶然の受講生メンバーと
話してるうちに……気づいた
ここに いた!!
「もしや、あの時の…」と確認したら
やっぱりそうだったー(߹ㅁ߹)✨

ずっと探してた方‥ いや探してはないけど、
ずっと 会いたかった人ラブ

あの時の感謝を伝えたよ。

偶然が重なって 再会できた♡


あの時、西野さんと繋いでくれた方。
あの時の言葉にずっと支えられて
そこを目指してきたんだ  私は^^


講座の内容ももちろん良かったけれど
そのあとの出逢いと再会に
感激した日となりました✨

このご縁も また繋がっていくんだろうな
いろんな方との出会いに感謝♡

🍀 不登校の道案内サイト 『未来地図』

営スタッフしてます。



次回miraicafé

1月26日(木)13:30~15:30
ただ今参加者募集中です
*残席1よ〜

 
🍀『学校に行きづらい子どものそばで』
*12/14 Kun講演 再度配信中♪
*1/25 2部もYouTubeライブ配信します
こちらから↓


🍀Kun♪の公式LINE