県教育委員会との面談 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


今日は 親の会ネットワークふくおかと県教育委員会との面談でした。
まずは事務局3人でカフェランチ♪

​チキン南蛮

くるみ入りカボチャサラダ🎃

ハロウィンクッキー🎃

期間限定メニューってなんか嬉しい♡


緊張感はなく 終始 和やかな雰囲気でお話しできました。
今年度、福岡県教育委員会では「不登校支援リーフレット」が出来ました拍手
親の会ネットワークではサポートブック発行。
学校、フリースクール、地域、家庭…、繋がり合うことで情報も届きやすくなる…と思ってます^^

必要な方に届きますように…


𓂃◌𓂃◌𓂃◌𓂃◌𓂃◌𓂃◌𓂃◌


「夢みる小学校」の話にもなりました。
こんな学校だといいな〜 と きっと誰もが思う。

この映画から 何を感じるのか
見るたびに感じ方が変わる映画。
お近くの上映場所を探してみませんか?
観に行きたい‥と担当者さんも日程を確認してました。

理想の学び、理想の場所は
「夢」じゃないと思う^^


今朝読んだpresidentの記事もシェアします