本当にスゴイ人 自然体♡ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


昨夜は『ワラタネット交流会』の打ち合わせでしたニコニコ

このメンバーって。。
ほんっと ユルッユルだなぁ…と思う( ̄▽ ̄;)
いい意味です、もちろん。笑
打ち合わせ前にワイン飲んじゃってる人
すっぴんの人、ビールを開ける人、
時間過ぎてくる人、思いつくまま喋る人‥
だから 居心地良すぎるんだよ😂

そんなワラタネットにピッタリなゲスト
宮田隼さん✨ 


『コミュニティハウスひとのま』

その中には、不登校の子どもたちもいます。


開けっ放しのコミュニティ


宮田さんが自然体だから

居る人たちも自然体


人との繋がりって、

こんなふうにして生まれるんだなぁ‥と

昨夜は 話しに聞き入っちゃった


いくらでも何時間でも 聞いていられる


‥でまた 打ち合わせという名の雑談

武田さんのときと同じ‥笑

勝手に話が広がっていく

聞きたいことが 止まらない


こういう 雑談 にこそ

大切な気づきが含まれてるよね


ほんと

世の中には スゴい人がいるもんだ✨



前回のゲスト武田信子さんも

FBで紹介してくれてます

武田さんのFBより

サムネイル

​宮田隼さん!!

富山県のひとのま、の主。https://hitonoma.net/

サイコーな方です。https://www.facebook.com/jun.miyata.52

ウェブサイトだけでも、FBの投稿読むだけでも。


自分では思いつけない発想を持っておられる方なので、

同じような発想ができるようになりたくて、

FB投稿を読んで日々トレーニング。

居場所と言ったら、この人の右に出る者はいないでしょう。


まだお会いしたことがない地上の星。

連休のど真ん中、自分が何しているかわからないけれど、

楽しい時間を過ごせると思うので、

とりあえずまずは参加申し込みしました。

是非、ご一緒しましょう!




とにかく 自然体
何でもオッケー
すべてを受け入れる
すべてを味方にする

この無意識な人間力が 
どんどん人を惹き付けていく
繋げていく広げていく巻き込んでいく


きっと誰にも 真似なんて出来ない

「最近 過大評価され過ぎて照れる(,,- -,, )
   めんどくさがりなだけなのに‥」
とか言ってましたが‥
単なるめんどくさがりやは
こんなふうにはならないです。笑

「人」のきぐるみを着た「✨」かもしれない
あ、これは過大評価?笑
でもそのくらい、すごいなって思ったの。

スゴさを 説明できない。。
ぱっと見、面白い気さくなおっちゃん‥なんだもん。
言葉じゃ伝わらないよねぇ
‥と思ってたら
ちょうどTVに出るよ

『NNNドキュメント』 ぜひ見てほしい✨
4月17日(日)0:55〜日テレ
ガキ使→going→ その後です。

宮田さんのFB☆より

サムネイル

​4月17日(日)の深夜0時55分〜日テレのNNNドキュメントという番組でひとのまを取り上げてもらいます。


ガキの使いのあとのgoing!のあとです。


いつもひとのまを気にかけてくださるみなさんへの「ひとのま変わらずやってます」というお便りの代わりになればと思います笑


時間も遅いので、リアルタイムはちょっと。。。って方も録画してみてください笑


5月3日『ワラタネット交流会』

ご一緒しませんか