子育てをゆるゆる語り合う♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



出席日数が どーのとか
先生や友達が どーのとか
行事や進路が どーのとか


そんなリアルな
現在進行形のモヤモヤを
共有できるのも良いけれど。。



そんなことよりも

もう少ーし  深ーーい話を
まったりと
親や自分をディスりながら(笑)
笑ってゆるゆる話せる感じが…

楽しい( *¯ ꒳¯*)




人生振り返って‥
結局 まぁまぁ幸せねって。



初老か…


昨日は、そんな「親の会」茶話会でした♡


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



照れやっと わかってきたよ
子どものことが‥
18年間育てて、やっと。。



もぐもぐいやいや、私はまだ分からないわ
謎だらけ なに考えてるんだか



キョロキョロわからないよね
我が子とはいえ 他人だからさ



グラサン分からないのに
わかったつもりになって
余計なこと言ってたよね



爆笑今日は反省会だね 笑
で、反省しても
また やらかすよねぇ( ̄▽ ̄;)



ショボーン自分が育てられた方法で
子育てしちゃうよね
それしか知らないから



グラサン私は逆に
親が嫌だったから
親とは違う方法で
ちゃんと子育てしようと思ったー
それが裏目に出たけどね( ¯ ³¯ )


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


反省祭り爆笑


子育てや教育って なんだろね


えられ
てられてるのは
親の方。


やっぱり 子どもには
敵わない^^




いまさら 怒りも悲しみもないから
穏やかに 笑いながら 話せる


自分の親も 
自分の子育てを振り返ったりしてたのかな。


母とそんな話もしてみたかった


子育てより
自分の楽しみを優先していた
…そんな母も好きだった(*ˊᵕˋ*)


うちの母は
きっと 子育ては下手だった
それほど頑張ってなかった…笑
そんな気がする… 

父も うざくて嫌だった…



それでも
両親からの愛情を
鬱陶しいほど感じてきたから
きっとうちの親の子育ては 大成功✨




私も 愛情が伝わる子育てをしたい

…と 
子育てがひと段落しそうな今ごろ思ってます照れ




愛情が伝わってこそ  子育て


親に愛された記憶だけで
子どもは一生 幸せに生きられるんだって^^


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ハート


午後からは『ワラタネット』
一緒にゆるゆると語り合いませんか^^
ギリギリまで受付中♪



🍀Kunの公式LINE