誰の笑顔が見たいのか | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



私、野球には全く興味ないのだけど。


今朝、家事をしてたら
つけっぱなしのテレビから聞こえてきた

『日本ハム次期監督に新庄剛志氏就任』のニュース。


聞き流していたけれど
ふと耳に残った新庄さんの言葉


「誰を笑顔にするのかを
常に心に秘めて…」


あー、そうだよなぁ

私は誰を笑顔にしたいんだろう…


家事をしながら考える。。

バタバタと娘を車で送りながら考える。。



一番 見たいのは
我が子の笑顔だよなぁ


親なら みんなそうじゃない?

やっぱり子どもの笑顔が見たいよね。

子どもの笑顔に何度 救われてきたか。

私は 我が子を笑顔にしたい♡




ここで、ふとまた考える




いやいや、その前に
まずはやっぱり自分でしょ照れ


だってね
家族だって 誰かの笑顔を見たいはず。

子どもは 母親の笑顔を待ってるよ。

母親の笑顔に救われてるかもしれないよ。



だから無理に笑え… というわけじゃなく


自分を笑顔にするために
自分のココロを労ってあげる

自分がホッとすること
自分が喜ぶこと
自分が癒やされること

自分の心を満たしてあげよう♡


そしたら きっと
自然と笑顔になれる^^


それが、
一番見たい我が子の笑顔につながるかもね。


だから、今日も

自分に優しく甘々で(*´˘`*)





“ 誰を笑顔にしたいのか ”



誰かを笑顔にしたいなら
まずは自分が笑顔になれることを…照れ






新庄さん、ありがとう^^

彼の笑顔を見てると
不思議と笑顔になるもんね

笑顔にしたいと考える人は
自分を笑顔にすることも大切にしてるんだろうな


🍀Kunの公式LINE  

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡