アンケートへ ご協力をお願いします 【追記あり】 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


支援ニーズについてのアンケート
            ご協力のお願い


『未来地図』が、国立奈良女子大の伊藤美奈子先生、栗本美百合先生のアンケート調査の周知に協力することになりました。

対象:今、不登校(園)の子ども*がいる保護者の方。
*幼稚園(保育園)~高校3年生(単位制高校の4年目以上を含む)


期間:10月31日まで。




伊藤先生は、国の不登校に関する調査研究協力者会議のメンバーなどの委員の活動を通じて、スクールカウンセリングの支援の現場で得られた知見を、
施策の場へ届けてきてくださいました。


保護者の声を支援に活かしていただく貴重な機会です。

ぜひ、多くの方に調査に参加していただきたいと思います。拡散希望です。

周知にご協力をお願いいたします。



ちなみに今日10/6は
「不登校に関する調査研究協力者会議」開催日。
後日 内容が公開されるかもしれませんので興味のある方は文科省HPをチェックしてみてくださいね。


【…からの追記】

「学校を介さない文科省調査」の結果の一部が
記事になってました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95e7b9bface743d6fb0263d743ccb945c4f24647

10/6の「不登校に関する調査研究協力者会議(令和3年度第1回)」の中で調査の内容が話されたようです。





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

まひろちゃんの記事も貼っておきます。
まだ回答してなかったーーという方がいましたら、
ぜひぜひ よろしくお願いします。



 『未来地図』の運営方針としては、運営者に事前にご相談の無いアンケートにつきましては、一律に削除をさせていただいております。

今回は、伊藤先生・栗本先生のご研究の主旨への敬意から、私たちにできる範囲で、ご協力させていただくこととなりました。