不安なとき /「新学期から行く」の言葉は‥ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



やらなきゃいけないことが 多いと
私は 頭がごちゃついて
何も手に付かなくなったりする…もやもや


おまけに この2日間ほど
体調悪くて
(黄砂か何か…飛んでたんだろうなぁ
鼻、喉、頭痛。。最悪でした)

体調不良の時は 不安が 大きくなる。

さらに
ネガティブなことばかりに 目がいく…考える。。

…で実際に良くないことが 起こったりするもやもや
何かをこぼしたり…ね。笑 小さなことだけど。


はい。
不安は不安を引き寄せる
…てことですニヤニヤ



そんなモヤモヤした中
仕方なく コインランドリーに 行ったら…

その途中の花や緑の景色に ふっと癒され
ついでに買ったマックポテトで ホッとし
近所の方と挨拶を交わしたら
少し心が軽くなった音譜



気分転換って 大事♪



わかっちゃいるけど
体調悪い時は 負のループに陥りがち


だから
そんな時は
あえて  になれるときを作ろう

ネガティブーー と思ったら 
そこから目を離し

広〜い景色を 見てみる
広〜い視野で 見てみる


悩んでたことは
案外ちっぽけなことかもしれない




気分転換して
少〜し浮上すると
目にするものも 考えることも 
全然違ってくるよ^^  



ポジティブは
ポジティブを引き寄せる音譜


チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク


話は変わって…
私 しいたけ占い☆ 好きなんですよね




なんだか…当たってるなぁ。。

『やることリスト』を書く…
ありがちなアドバイス。。
なんだけど それプラス

「これができたら私は大変にカッコイイ」
と言ってあげて。。

「ド怒り散歩コース」。。

しいたけさんのこういうのが好きラブ


いちいち自分を褒めながら
『やることリスト』を書いて
頭と気持ちを整理したいと思います照れ



チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ



新学期のこの時期。


「新学期は 行くって言ったのに。。。」

という話を よく耳にします。。



行く行く詐欺 なんて言わないでね。

「新学期は行こう!」って思った

それは嘘ではない。

決意表明みたいな気さえする。

その言葉だけで
大きな大きなエネルギーを使ってます。


エネルギーは 消費したら
また貯める

その繰り返しです。


だから 
優しい気持ちで見てほしいな。



『行こうかな…と言えたこと』
『それに向けて 考えること』
だけでも 大きなエネルギーを使ってます。


精一杯のエネルギーで言えた
「新学期は行く」を喜びたいですね。


行く も 行かない も
自分の意思で 決められたら 花丸です合格



新学期。
だからこそ 無理をせず
『今の力で出来ること』を^^



そのままの姿が 
『今 出来ること』だと思います(*ˊᵕˋ*)

頑張ってるよ⚐˒˒




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



『お父さんだけの会』 開催します^^

 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花


お申込みやご連絡 質問はこちらから。

Kunの公式LINE