嬉しい報告◡̈♡ ありがとう♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



私が住む地域では
桜が満開の時期を迎えています🌸


昨日、ふと「彼女はどうしてるかなぁ」…と考えてるタイミングで 本人から LINEが来た✨
そういうことってありますよね(*´艸`*)


「会いたいね〜お花見に行こう」

「会いたいね、人恋しい、喋りたいーーー」

とお互いに伝え合い、即 予定が決まった♡

高校時代からの友達。
三人で 久々に 会うことになりました♪
週末は、お花見&ランチです音譜


その日の夜
今度は長女が幼稚園の頃のママ友からLINEが来た♪
「そろそろ集まってランチ行こうよ」って。
それも即 日にちが決定♪


そしてさらに その後
バタバタと 公式ライン内で
オンライン会の日も 決まりました♪


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


「誰かに会いたい、喋りたいーー」
…とつぶやいたら
次々 実現するらしい。。笑
これも言霊でしょうか‥(*´艸`*)


𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸


昨日は もう一つ
公式LINEに 嬉しい報告が届きました♡


本人の了承を得たので
その一部を紹介させてくださいね。



このママさん、
すごく素敵な方だということは
文面からも伝わってくると思います♡


娘さんが 中学校をご卒業キラキラ
素敵な校長先生と意気投合♪
春から 親の会をしてみることにした♪
が紹介したパンフが役立った♪


このメッセージには 
嬉しい報告がたくさん詰まってましたおねがい


ブログ書いてて良かった〜(꒦ິ⌑꒦ີ)って思った♡



お役に立ててもらえた記事はこちら↓
この頃 かなりクタクタで…
URLの貼り方も雑なんだけど^^; 貼って良かった〜

さらに嬉しいポジティブ報告は続きます‥


私は、返信の中で

お母さん達が安心できる場所が
一つでも増えると嬉しい
楽しいはずの子育てが
「孤育て」になると しんどいもんね
誰かの一歩に繋がるかもしれないから
ブログで紹介させて‥

…とお願いしました。


そしたら。。↓

途中省略
この後も嬉しい話も聞かせてくれましたが ご紹介はここまで



誰かのためというより、
私自身が 楽しく子育てしたい。

もし今苦しんでいる人がいるなら
色々な人に出会って感じることも必要かも。

その人の試練はその人が乗り越えるしかないけど
出会いから感じることはある。



ね、このママ 素敵すぎるでしょ。
すごく共感♡  


私も 最初は
「誰かと笑いながら 喋りたいっ」
…と思ったのが 始まりだった。


相談したいわけじゃない‥ 
ただ 子育てを楽しみたかった


楽しいはずの子育て。
似たような子育てをしている人となら
分かり合える、笑い合える音譜


「miraicafe」「シェア会」「親の会」
どの会でも 
どんな話も受け入れてもらえる安心感がある


こんな場所があるだけで
子育ては 楽しくなるのかもしれない照れ



ご紹介した素敵すぎるママに
会いたくなりませんか
私も このママの会に行きたくなりましたから♡


あなたの近くにも いるかもしれません(*´˘`*)

同じような気持ちで
親の会や 集まれる場所を開いている人が。


同じ地域かもしれないし
SNSの中かもしれない



「誰かと繋がりたいな…」
「何か始めたいな…」

… つぶやくと実現するかも(*ˊ艸ˋ)



同じように

「なんとかなるやろ 
     知らんけど」

と つぶやいたら 不思議となんとかなる♪






誰かのため より 自分のために

いろんな気持ちを 感じる^^



春。。
 頑張ろう! と意気込むよりも
 軽やかに…  緩〜く… 
 何かあれば 楽しんでみるか

くらいで いいんじゃないかな〜 と思います





楽しむ‥が無理な時は
手を抜こう 投げ出そう 逃げ出そう 自分を守ろう



 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花


4月は リアルを 充実させたいので
私主催のオンライン会は お休みです*ᴗ ᴗ)⁾⁾


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会、マンツーマン会の申し込みも
こちらからどうぞ♪
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします。