実家の片づけ。。タイムカプセル? | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



週末は、母の遺品整理のため
実家に帰ってましたニコニコ



母の衣類を ある程度 整理したあと


昔、私が 使ってた部屋の片付けを始めたら
懐かしいものが次々と出てきました✨



20代の頃、着ていた服。
(超ミニスカートやダッフルコート、肩パッド、金ボタンの服‥笑)

高校生の頃に聞いていたカセット♪

説明

説明

BOØWY、ジュンスカ、バービーボーイズ、ユニコーン‥

もーっと前に聴いてたレコード♪
(マッチ、チェッカーズ、C-C-B、大沢誉志幸‥)

友達と交換していた手紙。
(彼氏のことや大学のこと、就職のこと、小さな悩み、雑談‥
ケータイなんて なかったからね)

20代の頃のアルバム
(大学の寮、卒業旅行、勤務してた保育園、飲み会)



懐かし過ぎて…(*´`*)
なぜか笑える…(・∀・;)


数十年ぶりに 
タイムカプセルを開けた感じ♡



母の遺品整理のはずが

思わぬタイムカプセルを開けてしまい、
しばし 思い出に浸りました♡



いい里帰りになりました(*ˊᵕˋ*)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



一人暮らしになった父は

「一人でいることがストレスだ
夜眠れない… 
誰か居てくれたら 眠れるけれど」

…と。(^^;;


高速2時間の距離は、
きっと近い方よね。

またちょこちょこ帰ろうと思います照れ



親と子どもが一緒にいられる時間って
案外、短い。

歳を重ねると
そう気づくことが多いです。



子ども達が そばにいてくれる今は
すごく幸せで 貴重な時間 だと
つくづく感じます。


大切に 噛み締めて 過ごさなくちゃもったいない照れ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



17日(火) 一緒にお話しませんかコーヒー


くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり晴れ




Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


 『未来地図』スタッフしてます。

活用してくださいね(*´˘`*)