学校の変化 | 制服^^ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


次男の中学校

制服が変わるようですおねがい


学ラン、セーラー服でしたが…

来年度から ブレザーになるようです。



次年度からスタートだが
どの学年の生徒も 購入可能。

どんな組み合わせで着てもOK。

旧タイプとの組み合わせもOK。


制服についてのプリントには

『一番優先すべきは、男女という区別をなくし、
機能面(着やすさ、動きやすさ、暑さ寒さ対策)を高めること。』

…と。。

߹𖥦߹♡♡߹𖥦߹♡♡߹𖥦߹♡♡߹𖥦߹♡♡



かなり 柔軟で優しくなりました。

こんなにも 変わるなんて。。





うちの次男は
制服が ハードルもやもや
感覚過敏?
衣類の素材や形にも こだわりがあります。


制服が苦手な子にとって
とてもとても 嬉しい変化✨


学校へのハードルが低くなる子もいると思いますおねがい



気持ちや個性を守ってくれる学校に…
少しずつでも 変わってくれると嬉しいです。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



昨日、長男が
よく観る動画を勧めてくれました。


『THE FIRST TAKE』流行ってるらしいね。


最初に聴かせてくれたのは
DISH の 「猫」 
かなり人気曲らしいけど‥私は初めて聴いた^^;
超 イイね‥♡ 





そして長男が
次に 聴かせてくれたのは…この曲。



「女王蜂」のボーカルは
本名も 性別も 国籍も 不詳です。



この人らしさが 魅力。


個性(その人らしさ)…って すごく大切ですね^^





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符コーヒー


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


 『未来地図』スタッフしてます。

活用してくださいね(*´˘`*)