『感謝』これから…のために | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


今年も半分が過ぎて

2020年、後半がスタートしましたねニコニコ


昨日(7/1)は とても「良い日」だったそうです
…で
今日もまた「良い日」らしいです照れ
(一粒万倍日、神吉日、大明日、月徳日)

 

全然 詳しくないけど ^^;笑

今日は「最上の吉日」
何かをスタートさせるには 良いらしいよ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


コロナの影響で
『フリースクールRiz』が 6月で閉校しました。


元不登校生たちが 立ち上げた『Riz』は
当事者目線の優しく温かなフリースクールでした。


いつ来てもいい、何をしてもいい場所。
通ってる方にとっては
安心できる大切な居場所だったと思います。


またたくさんの情報や無料相談など
当事者への気持ちの寄り添い方も
素晴らしかったと思います😌


『不登校の教科書』等は
有料販売しても良いくらいの内容だと
 私は思っています😌 全て無料でした


私も『不登校ママサロン』に携われ、
多くのことを 教えていただきました。


『Riz』と 繋がれて本当に良かった。
感謝していますおねがい


クローバークローバークローバー


当事者を絶対に孤立させない‥
支えていきたい…
というスタッフの思いから

『Riz』の 
不登校生の無料相談は ⭐︎『candle』

親向けの相談は 『mirai mate〜つなぐ〜』

引き継ぐことになりました。(7月1日〜)



『Riz』から 生まれたのが『未来地図』です。


情報の多くを 引き継がせていただきました😌


良かったら いろんな記事を読んでみてくださいね。
きっと ホッとできる言葉に あえると思います。
不登校 克服のヒント(段階や解説など)もあります。





同じような経験をしたから…

気持ちがわかる
欲しかった言葉が わかる

足りないもの
必要なものがわかる



悩んでいるママ達が 必要としているものを
手に取りやすい形で  届けたいと思っています。



ですが
気持ちだけでは
継続していけないことも多々あります。


少しでいいので
皆さまの お力を 貸してもらえないでしょうか。



『未来地図』ではサポーターを募集しています。

金銭面だけでなく、無料での支援もたくさんあります


◎『コラムサポート』
体験談やノウハウを寄稿いただくサポート

◎『寄付サポート』
一口500円より…  寄付のサポート

◎『情報サポート』
親の会や フリースクールの情報を
フォーマットにまとめていただく支援



ご協力いただける方がいましたら
どうぞ よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



『未来地図』が 
多くの方にとって
少しでも 心の支えになりますように。。

これからも どうぞよろしくお願いします。 




《先日、寄付してくださった方へ》

寄付サポーターとして、お名前を記入していただき、
応援メッセージ等もいただけると嬉しいですラブ

私達の励みになります·͜·♡ どうぞよろしくお願いします。





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


お手伝いしてます。



Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を 流しています。

メッセージ、ご質問、小さな相談事もこちらからどうぞ♪

良かったら友達追加してくださいね。
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾