”孤独だと思ってた支援の道に、たくさんの仲間がいた話!” | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



4月は、
『ふくおかオンLINEシェア会』と
『オンラインお茶会』✖️2回、開催しましたニコニコ


『ふくおか オンLINEシェア会4/18 』
慣れたメンバーでの ゆるゆる会音符


そして
1度目の『オンラインお茶会4/20』は 
ほっこり温かさに包まれるような会でしたコーヒードキドキ


2度目の今日の『オンラインお茶会4/24』は…
ガッツリ 熱くて火傷しそうな支援者の会でした🔥爆笑


主催は私でも
参加メンバーで全然、雰囲気が違います。笑


今日
参加してくれたカンちゃんの感想がこちら↓
追記♪ 
参加してくれた まるさんの記事は
こちら→ ♡♡♡



私の親の会の代表 Yさんは
とにかく 熱い人メラメラ

話しだしたら、止まらない爆笑

相手が、同士でも 教師でも 教育長でも、
話す勢いは 変わりません。笑


だから
彼女と一緒の時
私は消火隊に 徹します。(*`・ω・)ゞ🧯 メラメラ   




この熱さのおかげで、
私は たくさんのことを学べていますメモ


彼女がいたから
「親の会」も立ち上がったし、
 教育長と話ができた。

そして、我が市も 変わり始めていますおねがい
不登校支援が 具体的に変化しつつあります♪



熱い思いを持ってる人って
変えていく力を持っている と思う。

そういう人に 
    人は集まります(^^)人(^^)




支援の行き届いた地域に共通してるのは
強い思いの人がいること。



変えていけるのは、当事者の熱い思い。

だということを 彼女のそばで実感しています。



同じように
熱い思いを持った カンちゃんも
きっと社会を 変えていける人だと思いますキラキラ



繋がりは 強さにもなる照れ


今日の出会いで、
それぞれの強度が増した気がしますグー




私は 繋げる人音符🤝
…だと 自分で思っています(*´艸`)


1回目の『オンラインお茶会』グループも
2回目も、
参加者のカラーが すごくバランス良くて♡
ちゃんと 出会う意味があったように思えます。



みんなで 繋がって
楽しもう音譜  強くなろう音譜


皆さま、いつもありがとう♡


今後も よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾