『未来地図』オープン♪ いらっしゃいませ♡ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


プレオープン期間を終え

『未来地図』
2020年3月1日 正式オープンしましたー♪キラキラ




『未来地図』
『不登校ママサロン』の運営スタッフが立ち上げた
完全無料♪ の
不登校生の保護者のための道案内サイトです。



私も お手伝いさせていただいてますニコニコ





我が子が 不登校になったとき、
どこに相談すればいいのか
誰から情報を得たらいいのか

不安になりませんでしたか?



ネットを開けば
たくさんの情報は溢れているけれど、

何が正しいのか…
どれを頼ればいいのか… わからず、
不安は増すばかり。。


『未来地図』は
そんな不安いっぱいのママ&パパたちに
安心 信頼できる情報を提供したい!

…という思いから生まれたサイトです。



安心信頼できる情報…  って
誰が持ってると思います?


私は 
経験者だと思います。



『未来地図』は、あえて未完成です。


皆さんと一緒に
安心信頼できるサイトに 育てていきたいと
考えています。



こんな時、どうしたらいい?
フリースクールってどんな所?
親の会って、近くにもあるの?
進学はどう準備していけばいい?
学校との連絡、みんなどうしてる?
仕事は 辞めた方がいいの?



迷ったとき、悩んだとき
いつでも 誰でも
気軽に 読める、聞ける、答えられる
そんなサイトにしたい。





『親の会』や『フリースクール』等を
立ち上げてる方、
もしくは、オススメ情報を持ってる方、
もし『未来地図』に掲載OK♪ 
…という方がいましたら
ご連絡くださいね。

たくさんの情報を集めたいと思っています。
情報に間違いがあったら小さな事でも知らせてくださいね。
私達は素人集団です。勘違いした掲載もあるかもしれません。



そして
今、悩んでる方、迷ってる方、
不安なことを話にきてください。
こんなしょーもないこと聞いてもいいの?
…ってことも書き込んでみてくださいね。


誰かと繋がることで
小さな安心を得られるはず。




みんなで『地図』を 広げよう♪
たくさんの『道』を 書き込もう♪


一人じゃないよ。


サイト内でも 繋がろう ( ´꒳`*)人(*´꒳` )



『未来地図』
皆さんの安心できる場所の一つになりますように。



どうぞよろしくお願いします。


※未来地図HPはこちら
  ポチッ→ 『未来地図』
   

《追記》
この企画の初期段階から 
関わってくれていたママサロン仲間
…の思いも読んでください(*´˘`*)↑



こんな素敵なサイトを立ち上げ
私を乗っからせてくれたスタッフ、仲間達に感謝♡