「悩みの原因」を無くすには?(長男の言葉) | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



長男との 雑談。


TOKIOカケルを見ながら
テレビの内容に 合わせて

今日は 何点だった?

という 話になって。



長男
「俺、2点!  笑い泣き


「は? 百点満点で? 低すぎやろ。笑
逆にその2点は 何?」

「え? ん〜… まぁ、起きて
普通に過ごしてたから 2点」
(今日は 休校日)

「じゃ、学校に行ってる時は 何点?」


「0点! 爆笑



*頑張った点数じゃなく
満足度の 点数ですニヤリ

長男、今日は 欲しいモノを買いに行ったのに
高くて買えず 諦めた日 ^^;





そして。。



ねー、お母さん
俺 いいこと聞いたよ。

人の悩みの 原因ってさ
『過去の後悔』
『未来への不安』
だいたい、この どちらか なんだって。

だからさ、
今を 目一杯 楽しめば
悩みって ほぼ無くなる
ってことだよ爆笑









忘れないように 私も 書いておく音譜
___φ(•ᴗ•๑)メモメモ

今、目の前のことに 五感を集中させるといい…とも 言ってたよ。





明日は
満足度の高い日でありますように…ラブラブ



頑張った点数が高いより、
満足度が高い方が 幸せそう♡  2点でも(ˊ ˋ*)




学校 行かない日も
それはそれで  幸せな日♡ 笑