建築人3月号に掲載されました | Kumi_Arch x Blog

Kumi_Arch x Blog

井上久実/井上久実設計室 大阪を拠点に建築設計・住宅設計のデザインや工事監理を行う一級建築士事務所です

昨年完成しました『箕面の家2』が大阪府建築士会の建築人3月号に掲載されました。

$Kumi_Arch x Blog


この住まいは、大きな敷地内のオモヤをリフォームし、その後、ハナレの新築をする計画でした。

白といぶし銀の外観は、母屋の漆喰や瓦と調和しながら、新旧の対比が強調されるよう、現代的な素材であるチタン亜鉛合金を採用しました。

建て込んだ環境の中、2階の大開口は箕面市街の広がりと内部空間をつなげています。