それでも他人のことを考えますか? | 人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人と関わることが苦手な方や生きづらさを抱えている方へ心理学を通じて生きやすくなるヒントや心がラクになるお話しをしています。

あなたの気持ちを1番に大切にしましょう。

●思考というものは、自然に頭の中に自然に浮かんでくるもので、消し去ったり、なかったことにしたりしなくてもいいし、こんな思考が浮かんできた自分はダメだなんて自分を責める必要もありません。

 

 

こんばんは

 

 

ヒヨコセキセイインコ黄イエローハーツラブラブセキセイインコ青オカメインコ



人が苦手な人を応援する

 

 

人が苦手な人の味方
心理カウンセラークミですニコニコ



私たちは、1日のうちに6万回の考え事をしています。

 

 




「頼まれごとをしたの用事があって断ったけど悪いことしたな」

「きっと、断ったから嫌われたかもしれない。どうしよう」

「あとで、あの人にLINEでもう一度謝らなきゃ」

「あ、そういえばこの間言われたことあれからどうなったかな?」などなど・・・


毎日のように、自分ではない、他の誰かのこと、そして、同じような内容のことを繰り返し繰り返し考えています。

 

 

 

「人に優しく出来ない自分はなんてダメな人なんだ」

 

「こんな私は嫌われても当然だ」

 

「人間関係が上手くいかないのは私のせいだ」

 

失敗したときや、落ち込んだとき

 

自分にとって望まない思考を繰り返しているうちに

 

それが、脳の働きにより、自分にとっての「真実」になってしまい、現実として現れてくるのです。

 

 

私たちは生まれつきネガティブなわけではなく、過去の経験からそう考える習慣が身についてしまっただけです。

 

 

そして、思考というものは、自然に頭の中に自然に浮かんでくるもので、消し去ったり、なかったことにしたりしなくてもいいし、こんな思考が浮かんできた自分はダメだなんて自分を責める必要もありません。

 

あなたの心が安心しない望まない思考なら、ただただ、流れていくのを許可し、その思考に反応しないことは、超重要要素です。


それは、あなたが幸せな未来を歩いていくにも大事なことだと私は思います。


他の誰かのことよりも、まず、自分の心を安心させてあげることができたら、もっともっと自分らしく生きられる人だってたくさん増えます。


つまり、
たくさんの人が軽やかに、日々幸せを味わいながら生きられるようになることを意味します。

 

 

セキセイインコ青あなたが望む人生を自分らしくラクに生きられる方法をもっと詳しく知りたいと思っていらっしゃいましたら、メルマガでお話をしています。

 

無料ですので、ぜひ、この機会にご登録してみてください。
下矢印 下矢印 下矢印

ご登録はこちらから

 

 

オカメインコご提供中のメニューヒヨコ

 

 

スター人間関係が上手くいかないお悩み相談はこちら

    下矢印 下矢印 下矢印
お悩み相談お申込みはこちらから

スター心理カウンセラークミ公式ライン
    下矢印 下矢印 下矢印  

お友達ご登録はこちらから
(個別トークが可能ですのでお悩み送ってくださいね)

スター ツイッター
    下矢印 下矢印 下矢印

フォローしてくださいね

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ