離婚に満足する人、後悔する人のちがいは何? | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

 

 

  離婚を後悔する人

 

モラハラにあっていた人は

離婚をして本当によかった

と思う人がほとんどですが

 

後悔する人が

全くいないわけではありません

 

 

毎日殴られていたのに

離婚後

寂しい、寂しいと言ってばかりで

離婚しなければよかったという人

 

 

家に火をつけられて

消防、警察を呼ぶほどの

大騒ぎになったのに

離婚しなければよかったという人

 

 

そのような人も

たくさん見てきました

 

 

では後悔する人としない人

どのような違いがあるのか

 

 

後悔する人の特徴をみると

分かります

 

 

今すぐにでも夫と離れたいと

思っている!

思ってはいるけれど

 

 

でも、でも

あれが、あのことが気がかり

と心が決まらない人

ではありません

 

では、どんな人なのでしょう?

 

 

それは

自分がどうしたいかで決めない人

 

言い換えると

 

 

    人に言われて決めた人

 

 

「あなたは今辛い目に遭っているから

夫から離れた方がいいですよ」

と言われたからと言って

他人の意見で離婚した人

 

 

なにかの情報をうのみにして

モラハラ環境は

子どもに良くないらしいから

子どものために

と思って離婚した人

 

 

こういう人は後悔します

 

 

共通点は

自分の気持ちで行動していない

ことです

 

他人にこう言われた

 

==たしかに夫のことは嫌いだし

嫌な目にもたくさんあっている

でも、いまひとつ心が決まらないんだよね

でも、あの人にこう言われたから

きっとその方がいいのよね==

 

これは、その方がいいと

自分に言い聞かせていて

実は納得していません

 

 

この後、なにか起きた時に

別れた方がいいと言った人を

恨むことになります

 

それでは自分も

幸せとはいえませんよね

 

恨まれた人もとんだとばっちりです

 

 

   子どものために

 

 

自分のためでなく

子どものために良くないから

という理由で決めると

 

自分の気持ちは置き去りです

考えていません

 

 

厳しいことを言うと

子どものせいにしています

 

実は私もそうしょうとしたことが

ありました

 

離婚することで

夫から私が離れることで

娘のうつが

良くなるのではないか

 

 

そう考えたときに

自分のための離婚でないと

自分も周りも不幸になる

 

とわかったのです

 

 

もしも上の2つに

当てはまっている人

もしくは

これを見ても何を言っているのか

よくわからない人は

 

今は

離婚はやめておいた方が

いいです

後悔します

 

くり返しになりますが

自分の考えで

離婚を決意しない限り

何か問題がおきて

辛くなったときに

人のせいにします

 

それは自分も幸せではありません

 

恨まれる人もとんだとばっちりに

なるでしょう

 

 

離れるには離婚ではなく

別居という方法がありますから

別居で段階を踏むことを

おススメします

 

 

 

そもそも私一人じゃ

生活できないかも右下矢印右下矢印って

不安に思っています?

 

大丈夫!

 

私が自立できる方法を

教えます

 

 

その前に

辛い気持ちを聞かせてください

話すことってとっても良いんです!

モラハラDV100人カウンセリング
実施中!
完全匿名オッケーですOK

 

 

    

心のモヤモヤにさようなら!

あなたのモヤモヤの原因

あなたが行きたいゴール

つきとめます!

ゴールまで伴走します!

 

モヤモヤ解消コーチ

 

竹内久美です!

今日もご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

家族間、職場での人間関係

ご近所付き合い、ママ友とのモヤモヤ

話してくださいね。

 

モラハラ・パワハラ

家族問題

 

 

セッションのお問合せは

 

こちらまで

↓↓

 

お友だち追加お願いします

 

 

 

はじめましての方は

こちらから見てねウインク

 

 

ただ今、モラハラDV100人

無料カウンセリング受付中

完全匿名OK爆  笑チョキ

公式LINEに登録または

コメントでご連絡ください

 

 

 

私には

あなたのもやもや

モヤモヤが理解できます

 

 

あなたのゴールに

私が伴走します乙女のトキメキ

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

公式Lineに友だち登録で🎁

スピード離婚診断プレゼント

↓↓

 

 

 

 

今日もご訪問キラキラ

ありがとうございました。

※ご感想いただけると

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート