経済的モラハラってどんなこと | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

 

 

  お金をどうのように扱うか

 

 

お金に厳しい

お金にだらしない

 

これ一見真逆に思えますが、

どちらも

モラハラ夫の特徴

だって知ってますか?

 

 

あなたは月に〇万円で

やりくりするように言われたり

 

買い物や友達と会った時の

レシートをチェックされたりと

 

 

あなたへの

お金の管理は厳しいけれど

 

でも、自分は趣味のものや

飲み会などに好きなように

お金を使っているのよね

 

 

あなたの夫は

そういう人ではありませんか?

 

 

私がちゃんと

お金の管理ができないから

家計を任されないの

 

わたしがやりくりが

上手くないから・・・

 

 

 

そう思っているとしたら

 

 

違いますよー!

 

 

あなたのせいなんかじゃ

ありませんびっくりマーク

 

 

モラハラ夫はあなたに

お金が苦手と思わせることや

 

うまく管理できないって

思っていることを

すぐに見抜いて

 

それをコントロールに

利用しているだけなんです

 

えっ!そうなの!?

 

と思うことが

モラハラ環境から

抜け出す第一歩です

 

 

でも

そんなモラハラ夫の

コントロールから

抜け出したいって思っても

 

 

でも私一人じゃ

生活でいない右下矢印右下矢印って

不安に思っていませんか?

 

 

大丈夫!

 

私が自立できる方法を

教えます

 

 

 

そして

あなたの今の

辛い気持ちを聞かせてください

話すことってとっても良いんです!

モラハラDV100人カウンセリング
実施中!
完全匿名オッケーですOK

 

 

    

心のモヤモヤにさようなら!

あなたのモヤモヤの原因

あなたが行きたいゴール

つきとめます!

ゴールまで伴走します!

 

モヤモヤ解消コーチ

 

竹内久美です!

今日もご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

家族間、職場での人間関係

ご近所付き合い、ママ友とのモヤモヤ

話してくださいね。

 

モラハラ・パワハラ

家族問題

 

 

セッションのお問合せは

 

こちらまで

↓↓

 

お友だち追加お願いします

 

 

 

はじめましての方は

こちらから見てねウインク

 

 

ただ今、モラハラDV100人

無料カウンセリング受付中

完全匿名OK爆  笑チョキ

公式LINEに登録または

コメントでご連絡ください

 

 

 

いろんなことに

気づくのに時間がかかった

私だけど

 

だからこそ

あなたのもやもや

モヤモヤが理解できます

 

 

あなたのゴールに

私が伴走します乙女のトキメキ

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

公式Lineに友だち登録で🎁

スピード離婚診断プレゼント

↓↓

 

 

 

 

今日もご訪問キラキラ

ありがとうございました。

※ご感想いただけると

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート