我慢ばかりの人生をいつまで続けますか | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

 

 

  後悔ばかりの人生

 

私は今、反省も後悔もしない

人生を生きています

 

なぜなら全ての責任を自分でとる

自分の人生のハンドルを

自分でにぎったからです

 

今あなたは

毎日が辛くて悲しくて

もうなにもかも投げ捨てて

消えてしまいたい

そんな気持ちで過ごしていませんか?

 

 

 

私もかつてはそうでした

ひと昔前「ホームレス中学生」という

お笑い芸人の本が流行ったのを

覚えていますか?

 

 

 

解散!という父親の声によって

家族がバラバラになったという話です

中身はそれだけでなく

裕少年が苦労したり悲しかったりした

思いを包み隠さず書いています

 

その頃私も

家族を解散したい気持ちで

いっぱいでした

 

 

 

 

うつの娘の浮き沈みに気をつかい

改善したいと思うものの

思うようにならない日々

 

娘本人も、もがき苦しんで

サプリ依存で全身に発疹が出たり

家出も自⚪︎未遂もありました

 

そのうえ夫からのモラハラの

緊張の毎日で

心はへとへとでした

 

そんなどん底の私でも

収入の道を見つけ

離れて住む場所を確保し

弁護士と契約して

 

離婚を成立させました

 

ーーーーーーーーー

後悔ばかりの人生を

続けたくなかったからです

ーーーーーーーーー

 

それができたのは

強かったからでしょうか?

お金を貯めていたからでしょうか?

 

 

どちらもNOです!

それでも決断できたのです

 

 

 
なぜできたと思いますか?
 
あなたはできないって
思いますか?

 

そしてあなたはこれからも

辛い毎日を続けていく

人生を選びますか?

 

 

あなたの辛い気持ちを聞かせてください

話すことってとっても良いんです!

モラハラDV100人カウンセリング
実施中!
完全匿名オッケーですOK

 

 

    

心のモヤモヤにさようなら!

あなたのモヤモヤの原因

あなたが行きたいゴール

つきとめます!

ゴールまで伴走します!

 

モヤモヤ解消コーチ

 

竹内久美です!

今日もご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

家族間、職場での人間関係

ご近所付き合い、ママ友とのモヤモヤ

話してくださいね。

 

モラハラ・パワハラ

家族問題

 

 

セッションのお問合せは

 

こちらまで

↓↓

 

お友だち追加お願いします

 

 

 

はじめましての方は

こちらから見てねウインク

 

 

ただ今、モラハラDV100人

無料カウンセリング受付中

完全匿名OK爆  笑チョキ

公式LINEに登録または

コメントでご連絡ください

 

 

 

いろんなことに

気づくのに時間がかかった

私だけど

 

だからこそ

あなたのもやもや

モヤモヤが理解できます

 

 

あなたのゴールに

私が伴走します乙女のトキメキ

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

公式Lineに友だち登録で🎁

スピード離婚診断プレゼント

↓↓

 

 

 

 

今日もご訪問キラキラ

ありがとうございました。

※ご感想いただけると

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート