入眠スムーズ。
しっかり寝たかったけど、苦しくて早めに起床。




2024/08/31㈯
脊椎固定術後           1279日目

右眼白内障手術後   1179日目 

左眼白内障手術後   1177日目 


起床     6:10時計時計

体重    +0.5㎏アップアップアップ

BP(P)121/70(73) 測定なし 99/54(80)


7:00 SPО2:90~93% 吸入+定期+頓服ステロイド内服薬

13:10 SPО2:93~95% 吸入

19:50 SPО2:94~95% 吸入






  

昨日から、お尻の下の辺りが痛い。
特に腫れはないけど、今日も痛みが出る。
ロキソプロフェン内服したら、軽減した。
坐骨神経痛かな?

午後からは、またお尻の下が痛くなり、ベッドへふとん1ふとん2ふとん3
17:30頃まで、午睡するぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



喘息は、今日はだいぶ落ち着いた。
吸入だけで、発作が落ち着き、ステロイドも減量出来た。
台風が通り過ぎたから、調子も戻って来たか。
お尻の下(太腿との境のあたり)が痛いので、座るのが辛い。
早く楽にならないかなー。



本日の夕食



・オムライス

鶏むね肉、卵、玉ねぎ、しめじ

・サラダ

かぼちゃサラダ、キャベツ、きゅうり、トマト


炊飯器でチキンライスを作ったので、楽でした。
卵のせるの、失敗しちゃったけど。。。
サラダは、カットサラダとかぼちゃサラダの盛合せ。
今日は、長男がバイトなので、3人ご飯でした。




 血糖値の推移



朝食前SMBG142、スマホ125、ランタスXR4U(+2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種アップ

昼食前SMBG102、スマホ107、グルファスト1錠薬

夕食前SMBG116、スマホ112、グルファスト1錠薬

寝る前SMBG195、スマホ194、


ランタスXR4U(+2U)予防接種アップ

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:90%合格合格合格

リブレセンサー交換後3日経過。
明日からSMBGは中止。