喘息発作あり、そのまま寝付きも悪くなり、3時頃まで眠れず。。。



2024/06/27㈭
脊椎固定術後           1214日目

右眼白内障手術後   1114日目 

左眼白内障手術後   1112日目 

定期受診(大学病院脊椎外科)病院

リブレセンサー終了


起床 5:30時計時計

体重  +0.1㎏アップアップえーん

BP(P)107/64(73) 101/60(81) 111/59(78)


8:00 SPO2:測定なし 吸入+頓服ステロイド内服薬

17:10 SPO2:94~95% 吸入+定期ステロイド内服薬

23:20 SPO2:91~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬




今日から、次男はテストなので、お弁当なし。

朝食ちゃんと作りました。

お味噌汁なしですが、、、




次男を、高校まで送る車DASH!DASH!


パパは、急遽受診しなきゃならなくなり、

私は、一人で大学病院受診病院

※詳細は、別記事参照




自宅駐車場で、帰宅したパパと合流。

そのまま、買い物&次男のお迎えへ車DASH!DASH!

次男が終わるのが、予定外で遅くなったので、帰宅したのは14時過ぎだった。

今日も、朝食は14:30と遅くなった。


午後からは、疲れてぐったり。。。

ソファーから動けず。

何も出来ず。

夕食作りは、今日は本当に汁物作っただけです。


夕方から、眠かったけど、昼寝せず。

夕食後から、酷く眠くなり、早めに血糖測定しベッドへふとん1ふとん2ふとん3





喘息は、昨日の点滴の効果もあって、朝の発作も酷くはなかった。

昼間は、小康状態。夕方からは、いつもの調子。

腰背部痛は、連日の受診と外出の疲れもあり、帰宅してからは痛くて、動くのが辛いので、何も出来なかった。




パパの受診

血尿が出たので、急遽泌尿器科クリニック受診病院

検尿、エコー、CT。

尿路結石による血尿とのこと。

水分取らない傾向があるので、しっかり水分取ってもらうように、声掛けする。




本日の夕食




・鶏唐揚げ(カレー、明太マヨ、醤油)

・野菜入りかきたま汁

玉ねぎ、人参、椎茸、ほうれん草、ネギ、豆腐、卵

・とうもろこし🌽


唐揚げは、次男のリクエストで、お気に入りの唐揚げ屋さんのもの。

私は汁物作って、とうもろこし茹でただけです。

私以外、1本ずつ食べました。私は血糖値上がっちゃうし、味見程度貰いました爆笑びっくりマーク




 血糖値の推移



朝食前SMBG147、リブレ160、スマホ測定忘れ、ランタスXR2U(+2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種アップ

昼食前スマホ100、グルファスト1錠薬(14:30)

夕食前スマホ104、グルファスト1錠薬

寝る前SMBG172、


ランタスXR2U(+2U)予防接種アップ

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:

リブレセンサー終了(貼布なし)
来週まで、SMBGのみ。