腰~仙骨痛は、昨夜よりは楽。
リリカを続けて内服しておく。
これが効くなら、脊椎外科で続けて処方出してもらおうかな?



2024/06/26㈬
脊椎固定術後           1213日目

右眼白内障手術後   1113日目 

左眼白内障手術後   1111日目 

定期受診(乳腺外科、皮膚科)病院

予約外受診(呼吸器内科)、点滴予防接種


起床 4:40時計時計

体重  +0.2㎏アップアップアップ

BP(P)109/75(69) 測定なし 124/60(91)


6:40 SPО2:91~94% 吸入+定期+頓服ステロイド内服薬

22:40 SPО2:93~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬


 

お弁当です🍱おにぎり
右矢印次男弁当お弁当
お蕎麦です。スープジャーに蕎麦つゆいれて持たせました(写真なし)
右矢印私用
残りのおかず+残りご飯でミニおむすび🍙
ついでに、私のお弁当も作りました。




今朝は、だいぶ腰痛が楽。
だけど、朝から胸部圧迫感、気管収縮する感じがあり。動くと呼吸苦するえーんアセアセアセアセ

少し夕食の下拵えするが、腰痛と呼吸苦悪化。

喘息の不調も3日目で、今朝も苦しいので、午後の定期受診(乳腺、皮膚科)の前に午前の呼吸器内科に、予約外受診することにする病院
※詳細は別記事参照


10:30位に病院着。
飲まず食わずで、全部終わったのが15:10。
疲労困憊になり、帰宅家家
15:30 やっとお昼ご飯。お弁当用意したけど、半分だけ食べて終わり。

シャワーして、ソファーで休む。
エコーのゼリーが髪まで着いたので、洗髪する羽目に。。。

もう、あとはぐったり。
何も手がつかず、2時間放心状態。
喘息発作はないけど、呼吸苦は徐々に出てきた。




喘息は、調子が悪く、予約外受診で点滴する予防接種
点滴でだいぶ楽になった。
病院受診が、一日仕事になってた。
点滴中は、ベッドで休めたので、何とか耐えられた。
明日は、大学病院受診と連日受診。


本日の夕食


・鶏手羽元とこんにゃくの煮物

・エビチリ

エビ、玉ねぎ、水菜、ねぎ

・ポテトサラダ

じゃがいも、きゅうり、人参、魚肉ソーセージ、フライドオニオン


煮物は、昨日の残りのものです。
朝に下拵え済ませたので、夜の調理は楽でしたニコニコチョキ音符音符
ポテトサラダ、ツナ入りじゃなかったので、−5点だそうです笑い泣きアセアセアセアセ
ツナ入りなら、+100点で195点だったのにと。(長男談)
子どもたちは、レトルト味噌汁追加で。



 血糖値の推移



朝食前SMBG105、リブレ79、スマホ95、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種

昼食前スマホ169、グルファスト1錠薬(15:30)

夕食前スマホ154、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ234、


ランタスXRなし(±0U)予防接種

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:77%合格合格合格


朝食食べてから15:30まで、飲まず食わずで血糖値は、一旦75まで下がったけど、150台まで上昇アップアップアップ
昼食量は、かなり少なかったけど、ピークは250ぐらいまで食後血糖上がった。

恐るべし、ステロイド。