腰~仙骨部痛で、かなり早くベッドで休むふとん1ふとん2ふとん3
いつも通りの時間まで、痛みと呼吸苦で眠れず。。。
一人で横になっていると、色々と良くないことを考えてしまったえーんタラータラー




2024/06/25㈫
脊椎固定術後           1212日目

右眼白内障手術後   1112日目 

左眼白内障手術後   1110日目 


起床 5:20時計時計

体重  +0.2㎏アップアップアップ

BP(P)117/71(81) 105/68(80) 123/70(80)


6:40 SPО2:94~95% 吸入+定期+頓服ステロイド内服薬

13:50 SPО2:93~95% 吸入+頓服ステロイド内服薬

21:30 SPО2:90~93% 吸入+頓服ステロイド内服薬



次男弁当ですお弁当
今日は、丼弁当です。
油淋鶏は、多めに作ったのに消えたので、豚こまを、油淋鶏ダレで絡めました。




昨日は、お弁当サボってやる〰と思ってたのに、アラーム成る前に目覚めた。
痛みは引いてないけど、根性で弁当作りナイフとフォーク
お弁当作り終えたら、今度は喘息発作。
忙しい身体。。。

そういえば、這いながらお弁当作ってたことあったな……
私の根性は、凄いびっくりマーク
我ながら、呆れるわ笑い泣きアセアセアセアセ

根性、根性、ど根性~~♪♫

なんか、こんな歌あったような。。。



10:30頃から、パパと買い物へ🛒🛒

眼鏡屋さんへメガネメガネ
遠近両用か、近距離用(俗に言う老眼鏡)か迷った末、近距離用に。
レンズのみ購入して、手持ちのものに入れ替え。
検眼含め、30分程で終わり。
出来上がりは、1週間後。

その後、無印良品、シャトレーゼ、スーパーに寄って帰宅家家
無印で、カットソー1枚買ってもらった爆笑音符音符音符

そんなに歩いてないし、荷物も持ってないけど、薬効きれたのと、買い物で腰痛酷くなったガーンガーンガーン

腰痛で動けないので、ソファーまでパパが持ってきてくれて、一緒にご飯。

午後からは、ゆっくり録画見て、のんびりさせてもらう。
料理は、簡単に作っただけナイフとフォーク





喘息は、昨日よりは少しいいような。。。
頓服ステロイドは、少し減る。
腰~仙骨痛は、変わらずだけど、料理したりの負担が少ない分、夜の痛みは楽だった。(ロキソプロフェン終日内服+リリカ内服)



本日の夕食


・ざる蕎麦

・鶏手羽元とこんにゃくの煮物

鶏手羽元、干椎茸、モロッコいんげん、こんにゃく

・海藻サラダ

レタス、きゅうり、海藻サラダ


お蕎麦は、パパが茹でてくれました爆笑キラキラキラキラ

あとは、簡単に作ったものです。





 血糖値の推移



朝食前SMBG101、リブレ81、スマホ88、ランタスXRなし(−2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種ダウン

昼食前スマホ91、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ107、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ141、


ランタスXR0U(−2U)予防接種ダウン

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:99%合格合格合格