喘息発作もあり、寝付けず。
2:30頃入眠した様子zzzzzzzzz



2024/06/24㈪
脊椎固定術後          1211日目

右眼白内障手術後  1111日目 

左眼白内障手術後  1109日目 


起床 5:30時計時計

体重  ±0㎏右矢印右矢印右矢印

BP(P)115/73(55) 104/64(78) 107/58(78)


0:20 SPО2:93~95% 吸入+頓服ステロイド内服薬

7:20 SPО2:92~95% 吸入+定期+頓服ステロイド内服薬

13:00 SPО2:94~95% 吸入+頓服ステロイド内服薬

19:00 SPО2:92~95% 吸入+定期+頓服ステロイド内服薬




次男弁当ですお弁当
ほぼ、詰めただけ。。。
体調悪いから、作るだけでも褒めて欲しいものです。




午前中は、8:30ぐらいから、お昼までベッドで休むふとん1ふとん2ふとん3
腰痛も良くならなくて、ただ横になるって休むだけ。

午後から、リビングで過ごす。
ずっと息苦しい。。。
横になるのも怖いので、ボーッと録画見て、何もせず。
何もしたくないショボーンタラータラー

何とか、気力奮い立たせて、夕食の準備をしたナイフとフォーク
今日は、発作の合間になんとか作ったけど、いつもより、長く休憩しながら。

食事食べて、お風呂も入る余裕なく、22時前にはベッドへふとん1ふとん2ふとん3

とにかく…痛くて苦しくてたまらない。
ロキソプロフェン、リリカ、トラマール内服、ロキソプロフェンゲル塗布。




喘息、今日も調子悪い。
呼吸苦なのか、胸部症状なのか、微妙な苦しさと胸部圧迫感が続く。
頓服ステロイド増量。
腰痛は、夜になるにつれて、悪化。
鎮痛剤もフル使用しても、痛くてたまらない。

今週は、水曜(乳腺外科、皮膚科)、木曜(大学病院脊椎外科)と連日通院病院
水曜はひとりで。
今月は、通院4回。
外出も病院受診と買い物(ほぼ食料品)ばかり。。。
重たいもの持ったら駄目なので、お共が常に必要だし。

たまには、可愛い服着て、デートしたいよショボーンタラータラー




本日の夕食


・油淋鶏
鶏むね肉、ねぎ、生姜、レタス、トマト
・青梗菜とかにかまの炒め物
青梗菜、椎茸、人参、生姜、かにかま

今日は、2品のみ。
油淋鶏は、初めて作ってみました。
食べたことないのに、作ったシリーズ笑い泣き
私が、食べたことないだけだけど。




 血糖値の推移



朝食前SMBG133、リブレ106、スマホ106、ランタスXR2U(±2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種アップ

昼食前スマホ92、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ134、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ222、


ランタスXR2U(+2U)予防接種アップ

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:96%合格合格合格