疲れて、寝付きが良かった。

2時過ぎに、酸素濃縮器の大きな警告音で目覚める。停電してた。
30分ぐらい?したら、復旧したけど、ちょっとドキドキした。



2024/06/23㈯
脊椎固定術後          1210日目

右眼白内障手術後  1110日目 

左眼白内障手術後  1108日目 


起床 6:30時計時計

体重  +0.8㎏アップアップアップ

BP(P)112/74(76) 測定なし 110/66(85)


10:30 SPО2:93% 吸入+頓服ステロイド内服薬

12:30 SPО2:93~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬

18:40 SPО2:92~94% 吸入+定期ステロイド内服薬




長男が、朝が早いので起こしてと言ってたので、日曜だけど、ちょっと早めに起きた。
停電で、途中起きたので、とても眠い絶望

午前中、咳は少なめ。
前胸部痛あり。呼吸苦と胸部圧迫感強い。SPО2も少し下がってるので、吸入と頓服ステロイド内服。
その後も、苦しくて、追加で吸入したり、頓服飲んだり。
2セットで、なんとか落ち着いた。

14~17:00 ベッドで休むふとん1ふとん2ふとん3
2時間ほどウトウトしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

なんとか一人で、全部今日は、夕食準備した。
片付けもほぼ私だったから、腰が痛くて。。。
そんなのもあり、また、イライラムキームカムカムカムカ




喘息は、また不調に。
今日は、朝から大雨傘傘
大雨警報出て、土砂降り。
この喘息の不調は、雨のせいかな?
腰痛は、安静時は軽減。動くとダメ。
調子が悪くて、頑張ってる横で、ダラダラしてる子どもたち見ると、イライラムキームカムカムカムカ
体調悪くて、心の余裕がない。。。
ゆっくり、何もせず休みたいなぁ。




本日の夕食


・焼鮭

ミックスサラダ、トマト

・かぼちゃのサラダ

かぼちゃ、ツナ、フライドオニオン、くるみ

・お味噌汁

小松菜、玉ねぎ、えのき、ネギ、豆腐、油揚げ

・枝豆


かぼちゃサラダ、久しぶりに作ったら、美味しかったです爆笑キラキラキラキラ




 血糖値の推移



朝食前SMBG105、リブレ94、スマホ107、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種

昼食前スマホ88、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ125、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ129、


ランタスXRなし(±0U)予防接種

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:94%合格合格合格