いつも通り就寝zzzzzzzzz




2024/06/19㈬
脊椎固定術後          1206日目

右眼白内障手術後  1106日目 

左眼白内障手術後  1104日目 


起床 5:20時計時計

体重  −0.2㎏ダウンダウンダウン

BP(P)114/75(69) 112/67(80) 129/59(81)


8:20 SPО2:91~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬

18:30 SPО2:92~95% 吸入+定期ステロイド内服薬

21:10 SPО2:92~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬



次男弁当ですお弁当
昨日の副菜取り分けがあったので、今朝は楽でしたニコニコ星




朝食食べて、吐き気と腰痛酷く、ダウンガーンガーンガーン
ロキソプロフェン1錠、ドンペリドン錠内服して、すぐにベッドへ逆戻りふとん1ふとん2ふとん3

嘔気は、徐々に落ち着いたけど、腰痛はなかなか良くならず。。。
結局、午前中は、ずーっとベッドとお友達。
眠くて、ウトウトぐぅぐぅぐぅぐぅ 
 


午前中、パパは義母のサポートに(義祖母転院)
近くの回復リハビリ病院。
1日3回リハビリ。
 
97歳、どこまでリハが進むかな?
認知機能もかなり落ちてるみたいだし、自宅に戻れるかな?


午後からは、腰痛は少し良くなって、手伝ってもらって、料理したナイフとフォーク
作り終えたら、また、腰痛が復活したえーんタラータラー




喘息は、状態変わらず。
頓服ステロイドの量は、元通り。
梅雨入りはまだだけど、入ったら喘息も不調にならないか、ちょっと怖い。。。
腰痛酷く、午前中はダウン。
リリカ内服続けてみるかな?


最近、、、
ご飯作りがしんどい。
献立も思い浮かばないし、少し立ってるだけで、腰痛でしんどいし。
みんな、帰宅が遅いので、家事も私がするしかないし。
パパがお休みだと、ほぼ野菜なし、、、
調理も、私が手伝う前提。
ちょっと、休みたいな、私も。
  


本日の夕食


・冷しゃぶサラダ

水菜、人参、きゅうり、トマト、コーン、豚肉

・高野豆腐とひじきの炒り煮

鶏もも肉、ちくわ、高野豆腐、ひじき、人参、椎茸、ねぎ

・ブロッコリーとスナップエンドウのサラダ


高野豆腐とひじきの炒り煮は、沢山作ったので、義実家にお裾分けしました。





 血糖値の推移



朝食前SMBG106、リブレ97、スマホ101、ランタスXR2U(−2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種ダウン

昼食前スマホ105、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ100、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ191 、


ランタスXR2U(−2U)予防接種ダウン

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:96%合格合格合格