なかなか寝付けず。。。
胸部圧迫感あるが、短期間で症状消失。
2~3回繰り返す。

2:30から3時までは、記憶あり。
その後、寝た感じzzzzzzzzz



2024/06/12㈬
脊椎固定術後          1199日目

右眼白内障手術後  1099日目 

左眼白内障手術後  1097日目 

生理3日目


起床   5:30時計時計

体重  −1.1kgダウンダウンダウン

BP(P)106/73(80) 124/75(96) 128/76(89)


13:50 SPО2:93~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬




次男弁当ですお弁当
今まで使ってた2段のお弁当箱が壊れ、長男が使ってたものにしました。
今日は、さくらんぼも入れました🍒




寝不足でしんどいので、朝食後にベッドへふとん1ふとん2ふとん3
お昼まで横になり、1時間程は眠れたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

午後からは、料理、記録整理、などしながら、のんびり。

夕食の仕上げで、腰痛にトドメを刺すえーんアセアセアセアセ
全部準備終わり、ベッドへダウン。
パパ帰宅まで、30分ほど横になり、夕食後もすぐにベッドへふとん1ふとん2ふとん3





喘息は、変わらず好調。
午前中、休んだので、寝不足のしんどさはだいぶ取れた。
腰痛立つと悪化。明日、大学病院の脊椎外科なので、相談してみる。
このままだと、買い物も通院も痛みで困る。




桂ざこばさんが、喘息で亡くなられたとのこと。
御冥福をお祈りいたします。

亡くなる病気だというのは、分かっているつもり。
だけど、日々過ごす中で、慣れててしまっている。。。

現役中に、喘息でCPA→低酸素脳症になった小児を担当したこと、、、
自分自身、初めて主治医に大発作診て貰ったとき、これじゃ窒息しちゃうよと言われたこと、、、
全く忘れだけじゃないけど、どこか他人事に考えてた。

慣れてはいけないですね。。。
不安になりすぎず、上手く付き合って生きていこうと思います。



本日の夕食


・だし巻き卵

・焼きししゃも

・肉じゃが

じゃがいも、人参、玉ねぎ、モロッコいんげん、糸こんにゃく、豚こま

・モロッコいんげんのごま和え

モロッコいんげん、ごま


だし巻き卵は、ちょっと失敗。

あまり、綺麗にできませんでした。





 血糖値の推移



SMBG144、リブレ161、スマホ171、ランタスXR2U(+2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種アップ

昼食前スマホ139、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ122、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ160、


ランタスXR2U(+2U)予防接種アップ

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:98%合格合格合格