疲れて、いつもより少し早めに入眠したzzzzzzzzz



2024/06/07㈮
脊椎固定術後          1194日目

右眼白内障手術後  1094日目 

左眼白内障手術後  1092日目 


起床   5:10時計時計

体重  +0.5kgアップアップアップ

BP(P)115/76(76) 測定なし 114/61(78)


7:10 SPО2:94~95% 吸入+定期ステロイド内服薬
12:30 SPО2:94~95% 吸入+頓服ステロイド内服薬



次男弁当お弁当
今日は、忙しいらしくて、おにぎりだけ希望おにぎり
しかも、塩むすびがいいと。
こちらは、楽だけど、そんなのでいいのか?




午後から、義母乗せて、義祖母の病院に行くので、朝から夕食の準備ナイフとフォーク

かぼちゃ煮て、酢の物の下拵えして、、、
午後からは、出来るだけ作業が少なくなるように。

11:00 リブレ70台ダウンダウン
補食して、一旦上がる。
12:00 昼食前SMBG60ダウンダウン
グルファスト中止、食事摂取。


15:00~ 
義母職場まで迎えに行き、義祖母入院の病院へ。

義祖母は、傾眠傾向。昼夜逆転してるようで、認知症状も進んだ感じ。
繋ぎ、ベッドサイドのメモ、離床センサーなど使用。
前回の大腿骨骨折は、約5年前。
97歳の年齢もあるし、これからどこまでリハビリ進むか、義母も少し覚悟しなきゃと言うことだった。

義母を職場に送り届け、16:30に帰宅家家


帰宅後、少し料理仕上げて、私も腰痛酷くて、さすがにダウン。
ベッドで1時間半ほど休むふとん1ふとん2ふとん3

19:30 スマホ50台、リブレ60台ダウンダウンダウン
補食し、上昇。

しんどかったけど、何とか夕食の仕上げも出来た。
お肉焼くだけだったのに、長男にお願いしたけど、無視された😭💦




喘息は調子が良かった。
低血糖2回。血糖変動が大きい。
外出で腰痛酷くなり、ロキソプロフェン内服し、ベッドで休み、だいぶ良くなった。
週末はお弁当もないし、少しゆっくり休めるといいな。



本日の夕食


・ゆず胡椒ポーク(Costco)

・かぼちゃの煮物

かぼちゃ、モロッコインゲン、野菜天、煮干し

・もずくとオクラの酢の物

もずく、きゅうり、オクラ、カニカマ


かぼちゃの煮物は、以前、義祖母が作ってくれてたのを真似て、煮干し入れて煮てみました。




 血糖値の推移



朝食前SMBG95、リブレ99、スマホ118、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種

昼食前SMBG60、リブレ76、スマホ83、

夕食前SMBG170、リブレ210、スマホ、235、グルファスト1錠薬

寝る前SMBG162、リブレ197、スマホ198、


ランタスXR0U(±0U)予防接種

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:89%合格合格合格


低血糖2回。

センサー誤差が大きい。