22時にはベッドへふとん1ふとん2ふとん3
早めに血糖測定し、0時頃に入眠zzzzzzzzz



2024/06/06㈭
脊椎固定術後          1193日目

右眼白内障手術後  1093日目 

左眼白内障手術後  1091日目 


起床   5:00時計時計

体重  +0.3kgアップアップアップ

BP(P)129/80(75) 118/64(81) 125/66(87)


7:30 SPО2:91~94% 吸入+定期+頓服ステロイド内服薬

13:50 SPО2:92~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬




次男弁当ですお弁当
今日は、鮭弁当です。
今週も、明日で終わり。あともう二日頑張れびっくりマーク




お弁当作りで、座って休みながらしたけど、終わる頃には腰痛激痛にガーンガーンガーン

朝食後、ロキソプロフェン1錠内服+ゲル塗布。


パパを見送り、9時~お昼前までベッドへ戻り休むふとん1ふとん2ふとん3

薬効あり、横になったのもあり、痛みもだいぶ楽になり、気付けば、ウトウトと眠る。

午後からは、痛みも引いたので、録画見てゆっくりする。
夕方になり、重い腰上げて、夕飯準備ナイフとフォーク

19時から、マンション理事会があり、支度してたら、義祖母が骨折して入院したと連絡が入る。
パパ仕事後に、集まることになる。
ということで、理事会は欠席。

明日、急遽、義母を乗せて、義祖母のお見舞いに行くことになった。
腰痛と喘息、、、大丈夫かな??




喘息の調子は変わらず。
腰痛がひどかったけど、午前中休んで、楽になった。
義祖母骨折で入院。
義母のサポートが少し必要になった。
今回は、私もあまり動けないので、無理ない程度にしよう。



本日の夕食


・焼きそば

玉ねぎ、人参、椎茸、青梗菜、もやし、豚こま、揚げ玉、青海苔

・餃子

・サラダ

レタス、ベビーリーフ、きゅうり、トマト、えび


焼きそばは、マルちゃんの夏限定のしょうが醤油味。
あっさりしてて、美味しかったです。


 

 血糖値の推移



朝食前SMBG116、リブレ130、スマホ140、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種

昼食前SMBG93、リブレ98、スマホ122、グルファスト1錠薬

夕食前SMBG113、リブレ136、スマホ159、グルファスト1錠薬

寝る前SMBG234、リブレ284、スマホ302、


ランタスXR0U(±0U)予防接種

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:87%合格合格合格