眠いのに、なかなか寝付けず。
早めにベッドへ来たものの、寝たのは1:30過ぎだったzzzzzzzzz




2024/05/30㈭
脊椎固定術後          1186日目

右眼白内障手術後  1086日目 

左眼白内障手術後  1084日目 


起床   5:00時計時計

体重  −0.1kgダウンダウンダウン

BP(P)115/74(67) 128/81(89) 115/61(93)


7:40 SPО2:93~95% 吸入+定期ステロイド内服薬

22:20 SPО2:91~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬



次男弁当ですお弁当
卵は、カニカマと枝豆とチーズのオムレツ。塩入れすぎました笑い泣きタラータラー




寝不足だけど、午前中、頓服飲まなくて良かったし、調子はまずまず。

パパは、ゼーゼー言ってて、調子が悪いと思ってたけど笑い泣きアセアセアセアセ


支度して、買い物へ🛒🛒

スーパー3軒はしごして、かなりの量を買い込んだ。

次の買い物まで、5日間。

買い足さなくて、いけるはず。


午後からは、ちょっとしんどくて2時間ほどベッドで休むふとん1ふとん2ふとん3

関節痛出たり、倦怠感強かったり。

少しウトウトしたぐぅぐぅぐぅぐぅ


料理もパパと2人で作り、私は主に座ってする作業だけ。

自分ひとりで全部するより、だいぶ楽だった。


21時には、座ってるのも辛くなったので、ベッドへ。





喘息は好調。

頓服ステロイドも、大幅減量ダウンダウンダウン

このまま、好調がkeep出来たら良いな。

倦怠感、関節痛は、ステロイド減ったから?

血糖値も、低めでコントロール。低血糖にならないよう、適宜補食。

こちらも、ステロイド減量の影響。

腰痛は、自制内。鎮痛剤は使わずに頑張れた。




本日の夕食


・瓦そば(写真は2人分)

・エビフライ(お惣菜)

・長いもステーキ

・茄子とピーマンの焼浸し


今日は、二人で作りました爆笑ラブラブラブラブ

蒸し暑かったので、麺類が食べやすかったです。




 血糖値の推移



朝食前SMBG127、リブレ118、スマホ122、ランタスXR4U(±0U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種

昼食前スマホ92、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ95、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ153、


ランタスXR4U(±0U)予防接種

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:89%合格合格合格