なかなか寝付けず、2時過ぎてやっと眠れたようだったzzzzzzzzz



2024/05/22㈬

脊椎固定術後    1178日目

右眼白内障手術後  1078日目 

左眼白内障手術後  1076日目 


起床   4:50時計時計

体重  −1.0kgダウンダウンダウン

BP(P)129/81(83) 125/74(98) 108/65(98)


8:00 SPО2:93~94% 吸入

13:10 SPО2:92~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬

18:50 SPО2:90~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬

22:00 SPО2:90~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬



今日の次男弁当ですお弁当
暑くなってきて、ご飯減らして欲しいと言われたので、少なくしました。




起きれたものの、眠くてたまらない。。。

お弁当、頑張って作ったナイフとフォーク


朝食後、休まずに、夕食作り。

夜、理事会があるので、バタバタしたくなくて…


9時頃、片付けも終わって、ヘトヘト絶望

腰や背中が痛い。。。

お昼まで、ベッドで休むふとん1ふとん2ふとん3



午後は、少し料理して、ゆっくり。

夜帰ったあとは、無理になりそうだから、先にシャワー浴びる🚿🚿


1時間ほどベッドで休むが、出掛ける前になって、喘息発作が出る。

SPО2が、一時的に80%台まで落ちたのには、焦ったガーンガーンガーン

吸入し、念の為、頓服ステロイド内服、多めの痰が出て、少ししたら落ち着いた。



19:30~理事会へ。

咳込みが少し残るが、何とか無事に終わって、帰宅家家


お味噌汁温めて、おかず盛り付けるだけなのに、誰もしてない。。。

帰って休む暇なく、夕食支度した。

子どもたちにも、お願いしてたのになー。

ホントに、しんどい、疲れた絶望絶望


夕食前も、喘息発作出てSPО2:85~88%くらいまで、下がる。

吸入後上がるけど、





喘息は、日中は、昨日よりは少し調子が良い感じだったけど、夜は疲れからか、あまり調子は良くなかった。

ステロイドは減量出来ず。

ちょっと頑張って動いたら、腰背部痛が出てしまった。





本日の夕食


・鶏むね肉と豚こまの南蛮漬け

玉ねぎ、人参、ピーマン、パプリカ、鶏むね肉、豚こま

・お味噌汁

油揚げ、人参、じゃがいも、ごぼう、えのき、キャベツ、ねぎ


朝から作った南蛮漬け。

あっさりして、美味しかった~爆笑ルンルンルンルン




 血糖値の推移



朝食前SMBG135、リブレ141、スマホ168、ランタスXR8U(±0U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種
昼食前スマホ115、グルファスト1錠薬
夕食前SMBG141、グルファスト1錠薬
寝る前SMBG223、リブレ184、スマホ180、

ランタスXR8U(±0U)予防接種
ビクトーザ0.9㎎予防接種
TIR:68%
リブレセンサー交換