夜間発作が落ち着いて寝たので、寝るのが遅くなり、2時過ぎに入眠zzzzzzzzz



2024/05/17㈮

脊椎固定術後    1173日目

右眼白内障手術後  1073日目 

左眼白内障手術後  1071日目 


起床   6:00時計時計

体重  −0.6kgダウンダウンダウン

BP(P)110/75(73) 122/70(72) 134/75(91)


0:25 SPО2:90~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬

7:30 SPО2:95% 吸入+定期ステロイド内服薬

19:40 SPО2:93~95% 吸入+定期ステロイド内服薬

22:10 SPО2:91~93%  吸入+頓服ステロイド内服薬




日中は、休憩しながら、少し料理して、あとは録画見たりしてのんびりする。

夕方、シャワー浴びる🚿
今日は、子どもたちがいるので、お風呂掃除はお願いする。

衣替えの続きや、洗濯もしなきゃいけないけど、今日はやる気が起こらずショボーンタラー
明日には、洗濯しないと。




喘息は日中は、落ち着いていた。
夜間~朝の喘息発作は減ってないので、ステロイドは多いまま。
日中、ベッドで休むことなかった。
動くことはあまりせず、、、ゆっくり座って録画見たり、記録整理したり。
喘息が落ち着いてたのは、安静にしてたからだろうな。
鼻炎症状は、いつも通り。昨日のは、なんだったんだろう……



本日の夕食


・豚ロースの香草パン粉焼き

豚ロース、パン粉、粉チーズ、パセリ、バジル

水菜、トマト

・エビとスナップエンドウのサラダ

えび、スナップエンドウ、ブロッコリー

・お味噌汁

玉ねぎ、人参、しいたけ、新じゃがいも、青梗菜、ネギ


私が食べたくて、香草パン粉焼きに。

オーブンで焼いたので、楽チンニコニコルンルンルンルン

お肉大きくて、私は半分でギブアップでした。



 血糖値の推移



朝食前SMBG132、リブレ137、スマホ135、ランタスXR8U(±0U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種

昼食前スマホ106、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ111、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ198、


ランタスXR8U(±0U)予防接種

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:85%合格合格合格